ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年07月18日

有野実苑オートキャンプ場 その④


2014年7月12日(土)、13日(日)の1泊2日で

有野実苑オートキャンプ場に行ってきました!

今回で最後、その④です。

その①はこちら  その②はこちら

その③はこちら



朝食を食べ終わり、撤収です!


天気予報ではこの日も晴れの暑い予報でしたが、


なんだか曇りがち。


あれー?おかしいなぁ??と思いながら撤収作業!


それでも湿度が高く、汗だくでした。


2日目の写真が、全然ない(汗)


唯一あった写真がこちら

有野実苑オートキャンプ場  その④

朝一でとった写真。


何も関係ないです。。。





8時くらいからゆっくりと片付け始め、


子供の様子を見に行ったり、

なんだかんだで、もうすぐ11時!




あらっ!どうして?( ̄◇ ̄;)



急いで最後の片付けです。

もっと段取りよく片付けなくてはと反省です。。








マンション住まいのやむちゃら家としては、


お家でメンテナンスする大きなスペースはないので、


なるべくキャンプ場でメンテナンスをしてから


片付けたいのです。


シュラフを干したり、ブルーシートを乾かしたり・・・


意外に乾かすのに時間が取られました。


時間がとられるものは、朝からやっておこうと思いました。


そして、11時にチャックアウトし、帰宅








ではなく、蓮沼ウォーターガーデンに行きました。


屋外プールです。



天気予報では暑くなる予定だったので、今回のキャンプの


予定に組み込んでしました!


暑くて撤収作業で汗だくになるだろうし、

うちの子、プール好きだし


汗を流す程度に軽く入って帰ろうと考えていたのです。


しかし、当日の天候は曇り、プールをキャンセルすることも


頭をよぎりましたが、それでも湿度があり撤収作業で汗をかいたので


とりあえず行ってみることにしました。



有野実苑オートキャンプ場  その④


到着すると更に天候が悪く、風も吹いてる。。。


どうする?


キャンプ場でこの天気ならやめてたけど、

来ちゃったし、、、、


といことで、入ってきました。


いざ入ると、やっぱり寒い{{ (>_<) }}


水も冷たいのですが、それ以上に風が寒かった。


まだ、プールに入っている方が暖かく感じました。


1時間後のやむちゃらっ子








有野実苑オートキャンプ場  その④

くちびる真っ青( ̄◇ ̄;)


寒いから帰ろうか?とやむちゃらっ子にきいても「全然大丈夫!」


と、今年初屋外プールがこんな寒さでも楽しかったようで、


震えながら言ってました。。。


有野実苑オートキャンプ場  その④

寒くて水を浴びている私

寒い中一緒に遊んだお姉ちゃん。

寒くてくちびるが更に青くなった息子。


それでも結局2時間以上いました。


汗を流すどころか、最後は温水シャワーで十分に温まりました。


そして、ようやく帰宅です。


帰り少し渋滞もありましたが、夕方には無事帰宅しました。





今回のキャンプは内容盛りだくさんで、楽しかったのですが、

時間に追われることもありました。

今後はもうすこし、内容をシンプルにしようかな。



有野実苑キャンプ場は、子供が遊べる所がたくさんあり

また来たいな~と思うキャンプ場でした。


次回のキャンプはもう少しゆっくりしたいので、2泊にしよっと。












同じカテゴリー(★有野実苑)の記事画像
有野実苑オートキャンプ場 その③
有野実苑オートキャンプ場 その②
有野実苑オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(★有野実苑)の記事
 有野実苑オートキャンプ場 その③ (2014-07-17 08:52)
 有野実苑オートキャンプ場 その② (2014-07-16 08:42)
 有野実苑オートキャンプ場 その① (2014-07-15 07:57)

この記事へのコメント
写真意識してないと撮り忘れますよね・・・
今でも時間帯によっては全然なかったりします(´▽`)
普段から写真撮る癖を付けておかなければw

大きいテントだから乾燥に時間かかりそー(汗)
広大な敷地or豪邸じゃないと干せないですね・・・

プール楽しそうだけど寒そう****
子供に行くって伝えちゃうと後戻りできないよな~

微妙な場合はギリギリまで何処に行くか秘密にしちゃいます(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年07月18日 12:21
ベーコンおいしそうにできていましたね。
朝食作りから頑張っているのだから、
パパもさぞかし疲れたことでしょうね。

テント大きいと乾かすのも大変ですよね。
夏用に設営簡単なワンポールでもあるといいですね。

でもそしたらオープンタープもいるなとか、
どんどんニューアイテムが欲しくなってくるんですよね~www


真っ青なくちびるになってもまだ遊ぼうと思う
子供のパワーにはやっぱり付いてけないなー
Posted by かしママかしママ at 2014年07月18日 13:03
こんにちは。

イベントもりもりですね!
帰りにプールとは!!!
やむちゃらっ子君、絶対楽しかったでしょうねー。


撤収はじめてからチェックアウトの時間までってホントあっという間ですよねー。
わかりますー。
自信持って言いますが我が家はチェックアウト10時とか絶対無理ですもん♪
(↑全然えらくない)
焦ってイライラしたりそれでケンカになったりしたら
本末転倒ですからねー。
デイをプラスしてチェックアウトの時間を遅らせるとか
のんびりやってますよー。

のんびりしましょー(^^)
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年07月18日 13:17
こんにちは~
関東出張中のえいたまんパパです(笑)
うちも撤収日は乾かすものはすべてキャンプ場がモットーなのでポールとロープで物干しを作ります。
カラッと乾かして持ち帰りたいですもんね~
午前中チェックアウトの時はいつも時間ギリギリです^^;
いつも楽しい予定を先に言っちゃうのでえいたまんママには怒られます(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年07月18日 13:24
ふじっこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

楽しかったり、忙しい時ほど写真て
ないですよね(汗)
でも、どうしようもないかなと。
だって、一緒に楽しんじゃいますから〜!

乾燥は思っているよりも時間、取られました。
段取り大切ですね。

プールはふじっこさんの言う通り、
後戻り出来ませんでした(汗)
やっぱり隠した方が良かったかな。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月18日 16:14
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ベーコンは時間を掛けただけあって、
美味しかった!
と、言いたかったです…( ̄◇ ̄;)
時間を掛けた割りには普通でした(汗)

今はまだ、疲れよりも楽しさの方が大きいです。
いつまで持つかな(笑)

ワンポールテント、オープンタープ、
すでに魅了されてます〜♪♪
当面のあいだ、買えませんけど( ̄O ̄;)

子供の遊びパワーって凄いですよね。
違う所でも使って欲しいですww
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月18日 16:21
えいたまんパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

夢の国、我が家から車で20分です(笑)

キャンプ場である程度メンテナンスすると、
どうしても時間かかりますよね!
という言い訳ですけど(汗)
楽しい予定あると言いたくなりますよね!
気持ちわかります~♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月18日 17:29
こんばんは!
キャンプ行った後にプール寄るなんてすごい体力ですねぇ。
カブトムシとって、テントで寝て、プール行って、、、
あとスイカ割りしたら、もう夏休みのイベント全て終了ですね!
えっ?まだ始まってない?そうですねぇ、これからでした。。。
Posted by しくしく at 2014年07月18日 20:22
まんぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

コメント返したのに、反映されてなかった。
飛ばしてしまってすみません(汗)

ちゃらっ子は、とても楽しんでくれたみたいで
良かったです♪
撤収の時間は本当にあっというまですよね!
チェックアウト10時は、我が家も無理です( ̄◇ ̄;)
どうしてそんなに早く、撤収出来るんだろ?
ちなみに、イライラしたりしちゃいました(汗)
デイをプラスとかいいですね♪
のんびりしたいです。
今後の参考にさせてもらいます〜♪
ありがとうございます!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月18日 22:34
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

プール行ったので、凄い疲れましたよ!!
体力は人並みです( ̄◇ ̄;)
その日の夜は、もちろん子供より早く寝ましたww
他のサイトでスイカ割りしている所はありました。
我が家はスルーしましたけどww
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月18日 22:43
やむちゃらさん
初めまして ちょっと前からブログを拝見させていただいておりましたが、読み逃げしておりました。

私は昨年からキャンプを始めて片手も行っていない超初心者 よろしくお願い致します。

午前撤収は大変ですよね!
何故他の方があんなにも早く撤収出来るのか不思議です。
私もマンションなので、ある程度乾燥撤収をしたいのもあり、チェックアウト時間ギリギリです。
これから、要領よく片付ける勉強ですね!

お子さん元気ですね!
唇真っ青に成りながらも楽しむ姿は、親として、嬉しさ半分 風邪ひかないか心配半分って感じでしょうか

同じ様な家族構成で 住んでいる地域も近いのでこれからもお邪魔させていただきます。

よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Posted by とんぼパパとんぼパパ at 2014年07月23日 08:44
とんばパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に皆さんの撤収の早さと言ったら
不思議~ですよね!
のんびりしているつもりはないのですが、
気づいたら周りはいませんでした(汗)

プールは親として、まさにそんな感じに思っていました。
結局、少し風邪をひいたみたいですけどね(笑)

同じマンション住まいで、家族構成なのですね!
とても親近感、沸きます~♪

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

ブログ休憩しているようなので、迷いましたが
リンク貼らせていただきました。
迷惑なら削除しますので、お知らせください。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月23日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場 その④
    コメント(12)