ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年09月12日

椿キャンプ場

2016年7月16日(土)からの2泊3日で椿キャンプ場に行って来ました!

今回は、お友達家族と2組でのキャンプです。


椿キャンプ場


お隣の椿荘キャンプ場の情報は多々あるのですが、椿キャンプ場の情報は少なかったので

どんなキャンプ場か未知数でしたが、とても良かったです。






場内の雰囲気です。


椿キャンプ場

川の右側を上がった所に少し道が見えますが、ここがキャンプ場になります。




椿キャンプ場

そここらの写真です。右側の木の奥がサイトになります。



椿キャンプ場


こんな感じでテントを張る場所は開けています。右奥に見えるのは炊事棟。




椿キャンプ場


私たちが今回使った場所はこちらです。どこのサイトもですがあまり広くはないです。






椿キャンプ場


今回はノースイーグルのワンポールテントを張りましたが、幅の余りはそんなにありませんでした。

ちなみにテントサイズの幅は3.3mです。長さはテントとタープ、車で7mくらい。

サイトサイズは7m×4mくらいでしょうか。






椿キャンプ場

反対側からのサイトの雰囲気、テントの向こう側に川が見えます。



椿キャンプ場

川に降りて撮った写真ですがとても良い雰囲気です。





椿キャンプ場


水はとっても綺麗です。





椿キャンプ場


川からテントの写真です。

川とサイトの距離はすぐそこです。







ここのキャンプ場は川遊びがメインですね。


椿キャンプ場

川に流されたり




椿キャンプ場

岩からジャンプしたりと楽しめます。



椿キャンプ場

水が少ない場所もあり小さい子供でも安心して楽しめます。





管理棟はテントサイトから道を挟んで向こう側です。

椿キャンプ場

管理棟がある側には小さいバンガローがいくつかありました。





椿キャンプ場

お風呂は入り放題!道志のキャンプ場にしては珍しいかな!?




椿キャンプ場


お風呂もそこそこ広さがあります。洗い場は5箇所ぐらいありました。







椿キャンプ場

管理等側には綺麗なトイレがありますが、キャンプサイト側はここになります。

掃除はされていて綺麗ですが、和式でした。



以上が、場内の感じです。







今回のキャンプでは

椿キャンプ場

椿キャンプ場

川遊びに





椿キャンプ場

スイカ割り




椿キャンプ場

ミヤマクワガタを捕まえたり、





椿キャンプ場

誕生日のお祝いをしたりしました。








椿キャンプ場

今回は天気も良く川遊びを満喫する事ができました。









サクッとおしまい!
















この記事へのコメント
こんばんは〜。
7月15日じゃなくて16日からですな?
いや〜、そんなにお天気が良い週末もあったのですね。
すっかり忘却しておりました。

そして椿キャンプ場、名前は知っていましたが
お風呂!入れる時間帯も長くて、いい感じじゃないですか。

行きたくなりましたが、私のクマレーダーがびんびんに反応しそうで
それだけが心配・・・?

いや〜、ひさびさのキャンプレポ、お疲れさまでした。
Posted by しくしく at 2016年09月12日 21:14
しくさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

日程のご指摘ありがとうございます!
普通に間違えました。。
久しぶりに記事書いたからかな(笑)

名前は知ってましたか!
さすがキャンプマニアですね〜。
道志川の冷たい川遊びなので、
お風呂はとても有難かったです♪

熊がまだ心配ですか。。
いざとなれば、しくさんの必殺技のパンパンがあるので
大丈夫だと思いますよ〜(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年09月12日 23:23
こんにちは。

ザ☆夏!という記事、いいですねー!
なんか今日が肌寒いせいか夏が遠い昔のことのようです。

椿キャンプ場の川、いいですね!
適度に深さがあってキレイな川を探しているんです。
ドボンできるなんてとってもよさげ♪
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年09月13日 13:34
まんぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

今更ながら夏記事を書かせてもらいました。
季節の遊びは楽しいですよね〜♪
椿キャンプ場はオススメですよー!

そうそうクラゲですが、あの時期でもいませんでした!
7、8月よりも水温が高くて良かったですよ。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年09月13日 17:34
こんばんは★

同じ時期、同じく道志レポを途中で放置しているので、いつも以上に親近感が湧きました(*^^*)

反面、そろそろ私も書かなきゃな~。
と焦りも出てきました(^_^;)

うちの娘的には飛び込める川は魅力的です(*^^*)

が、サイトやっぱり狭いんですね~?
道志はそれだけがネックです(^_^;)

お風呂情報とか助かりまーす♪
Posted by くぅくぅ at 2016年09月13日 19:54
くぅさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

くぅさん家は山伏だったんですね。
遅くなってしまいましたが記事を上げて良かったです。
親近感湧いてもらえたし(笑)
記事楽しみに待ってますね〜。

小学生までなら楽しめる川でしたよ!
でもサイトは狭い確かに狭いっす。
お風呂があって良いキャンプ場なんですけどね〜。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年09月13日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿キャンプ場
    コメント(6)