ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年05月11日

水海道 あすなろの里




2016年5月7日(土)からの1泊で水海道あすなろの里に行ってきました!




ここはキャンプ場というより、総合公園の中にキャンプ場があるという感じの所です。

公園には規模は小さいですが、動物園や水族館があり、釣り堀や体育館などもあります。






まずは受付。

キャンプ場に寄る前に公園の入り口で済ませます。

水海道 あすなろの里



歩いて中に入ると日本庭園風な造りになってます。

水海道 あすなろの里




公園の入口からは車が入れないため、いったん外に出てキャンプ場まで車を回します。

水海道 あすなろの里




ちょつと分かりにくいけど、受付の方が詳しく教えてくれます。

水海道 あすなろの里


お風呂代込みで1サイト3000円、なかなかリーズナブル♪

水海道 あすなろの里



ぐるっと回ってこちらがキャンプ場の管理棟です。

水海道 あすなろの里



今回は我が家だけなのでのんびりと出発し、到着は14時過ぎ。

水海道 あすなろの里

炊事場やトイレに近い場所は埋まっていたので、ちょっと離れた谷間のこちらに張りました。

ここのキャンプ場はオートキャンプでフリーサイトです。




結果はこちらで良かったです。広々と使えて天気も良く気持ち良かったです!

水海道 あすなろの里

今回はノースイーグルのワンポールに、タトンカ4TC。




奥の上の段が炊事場などに近い林間サイトです。

水海道 あすなろの里




よくある市営キャンプ場な感じです。

水海道 あすなろの里




炊事場は綺麗とは言い難い。

水海道 あすなろの里



竃はフリーでつかえたかな。

水海道 あすなろの里





あすなろの里の全体図

水海道 あすなろの里

キャンプ場は一番左側になります。




水海道 あすなろの里

サイトから動物園やお風呂場がある中央へはこんな感じの所を歩いて行きます。



動物園!

水海道 あすなろの里


水海道 あすなろの里


水海道 あすなろの里


水海道 あすなろの里

モルモットを膝に乗せてご飯をあげる事が出来ます。



水海道 あすなろの里

亀にも触れ合う事が出来ます。良い食べっぷりでした(笑)










水海道 あすなろの里

今シーズン初めての森林香です。虫が多めです。

我が家は許容範囲でしたが、もっと暑くなると危険な感じでしょうか。




今回もご飯は鍋(笑)

水海道 あすなろの里

次の鍋は寒くなるまでお休みかな。





水海道 あすなろの里

朝食はマフィンでハム玉子サンド。なかなか美味しい〜♪



レジーナのしくさんに続き、我が家もミラクルが!   分かるかな?

水海道 あすなろの里




天気が良かったので急遽決めたキャンプでしたが、のんびりと過ごせて、

親も子も楽しめる場所があるキャンプ場でした。

夜、騒がしいい大人のグループがいたのがちょいと残念でしたが(注意したのにたいして変わらないし)

満足な結果になりました。写真が無いですがすっごい大きいお風呂もオススメです。

虫が少ない時期にまた利用したいな。







そーいえば、今回撤収時間が今までで一番早く、

9時30分にはチェックアウト出来ましたちょき











この記事へのコメント
こんにちは!
一瞬ですが、『水海道』を『北海道』だと思って、超遠征旅行してこられたのかと思ってしまいました(笑)

園内に動物園と水族館もあるなんて、めちゃくちゃ楽しそうなところですね♪
9時半撤収・・・弾丸ソロの時以外はそんな早い撤収はしたことないですよ(^^;
Posted by o-sugio-sugi at 2016年05月12日 15:13
すごいたくさんキャンプに行ってますね!
水海道は我が家には遊ぶ場所がなくて一度も行ったことないんですよ。
茨城にはこういうローカルなキャンプ場が多いので
こういう場所を攻めてくのも楽しいかもしれませんね^^

最近のキャンプ場がうるさいのはもうどうしょもない気がするので、
それに耐えられなくなったらキャンカーですよ♪
Posted by かしママかしママ at 2016年05月12日 20:14
o-sugiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

北海道でキャンプ、行ってみたいですね!

園内に動物園と水族館はありますが、
思っている以上に小さいですよ。
小さい子供向けです。

今回は撤収時間が早くて、私も妻もビックリしました。
いつも撤収作業に時間が掛かるのがネックだったので、
この感じを忘れずに次回もいけたらなと思ってます♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年05月12日 20:28
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この時期の晴れの日は、天気が良いと外が気持ち良いので、
連チャンになってしまいましたが、出撃してしまいました。
だからこそ、お安いこちらにしたのですけどね!

キャンカー良いですよね。
欲しいけど、、、、。
無理です(T . T)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年05月12日 20:33
こんばんは〜。
一度も聞いたことがない、マニアックなキャンプ場ですね。
やはり、関東右側に気持ちが行くようですね。

それにしても結構流行っていますな。
そしてノースイーグルの競演(爆)
こういうときは、離れたところからちょい望遠で・・・
いやいや、ややこしい話はやめておきましょう(汗)
Posted by しくしく at 2016年05月12日 21:27
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

レジーナかな間隔が開かなかったので、
近くでと探していたら、ここになりました。
西だと中央道がネックに(汗)

まさかの競演でした!
思わず声を掛けてしまいますね(笑)
ややこしい話は難しいですね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年05月12日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水海道 あすなろの里
    コメント(6)