ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年07月15日

有野実苑オートキャンプ場 その①

2014年7月12日(土)、13日(日)の1泊2日で

有野実苑オートキャンプ場に行ってきました!


(このキャンプ場を選んだ記事はこちら


梅雨の天気が続いていましたが、天気予報では、

2日間とも30度超えの晴れ予報!

デビュー戦に続き、暑さとの戦いになるかも!?

と思っていました。


1日目


ここのキャンプ場は、12時からチェックインなので、

12時到着を目指します。

途中、お買い物を含め2時間くらいかな!

有野実苑オートキャンプ場 その①









積み込み終了、10時。

道具は前回より増えていますが、なんとなく、

前回よりもきれいに積めたかなと。



10時30分出発!

本当はもう少し早く出発したかったのですが、

我が家としては上出来です♪

道路も混んでいなく、新木場から高速に乗り

1時間で佐倉インターを降りました。



途中、タイヨーというスーパーに寄りお買い物。

野菜がとても安く、オススメです♪

そして、12時30分にキャンプ場、到着しました。


有野実苑オートキャンプ場 その①

有野実苑オートキャンプ場 その①


受付の前に、アンケート用紙を渡され、書きなが順番待ちです。

•初めての利用か?

•予約番号

•住所、電話番号など


順番が回ってくると、受付をでは係りの方が、

丁寧に説明してくれました。


今回の我がサイトは左下のD-5です。
有野実苑オートキャンプ場 その①


有野実苑オートキャンプ場 その①


お昼もすでに過ぎているので、

テントを仮設営し遅めの昼食です。


有野実苑オートキャンプ場 その①


途中のスーパーで買った惣菜と、サッとゆでたお蕎麦!


有野実苑オートキャンプ場 その①


やっぱり外で食べるご飯は美味しい~♪


昼食も終わり、やむちゃらっ子は「友達作ってくる~」と

子供広場へ逃走~!

その間にテント設営。

しかしなんだか段取り悪く、全然進まない・・・

私と妻が交代で子供を見なくてはいけないし、

今回はじめてやるお座敷スタイルのレイアウトに苦戦(汗)

未完成のまま、3時からの収穫体験の時間になってしまった。。

いそいで集合場所へ!

有野実苑オートキャンプ場 その①



つづく


その2はこちら









同じカテゴリー(★有野実苑)の記事画像
有野実苑オートキャンプ場  その④
有野実苑オートキャンプ場 その③
有野実苑オートキャンプ場 その②
同じカテゴリー(★有野実苑)の記事
 有野実苑オートキャンプ場 その④ (2014-07-18 08:21)
 有野実苑オートキャンプ場 その③ (2014-07-17 08:52)
 有野実苑オートキャンプ場 その② (2014-07-16 08:42)

この記事へのコメント
本当にお忙しいキャンプだったようですねぇ。
おそばは流水麺が茹でる必要なくて便利ですよ♪

タイヨーは私が日常使ってるスーパーです!
野菜も安いんですが、あそこは自前の漁船を持ってるので
魚が激安なんですよ。

次行く機会があったら魚を買ってみてね!
新鮮な魚が安いので^^v
Posted by かしママかしママ at 2014年07月15日 09:27
お天気も良くて気持ちよさそうですねぇ~。

外で食べる蕎麦がとっても美味しそうです♪

早く自分もキャンプに行ってみたいです!
Posted by 猫足袋猫足袋 at 2014年07月15日 10:35
車載すっきりだ!
我が家はいつも余裕がありません(汗)

設営・撤収って頭で考えているより手間取るんですよね・・・
子供に手伝わせちゃえ~(*´▽`*)

暑い日は手軽に作れる冷たいそば最高ですね!



何を収穫するのか気になる~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年07月15日 11:05
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

体調はいかがですか?
大事にしてくださいね~

ほんとに忙しいキャンプでした(汗)
あっ!流水麺ですか!!なるほど~
気が付かなかったです。
いい事聞いちゃった♪
ありがとうざいます。

そうそう漁船持ちなので、魚も安いですよね!
キャンプでは魚料理をあまり考えたことがなかったので、
今後は少し取り入れてみようかな?
簡単にできる魚料理かぁ~
刺身かな(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月15日 12:26
猫足袋さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

9月までに準備をと考えると、あっという間ですよ!
イメージしながら、楽しんで準備してくださいね♪
外て食べるご飯って、何でも美味しく食べれますよ。
不思議です~♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月15日 12:31
ふじっこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

表側は車載すっきりですが、裏側はごちゃごちゃです(笑)
設営、撤収、本当に時間が掛かりますね。
撤収なんて、結構早めに取りかかっていたのに、
終わったのは最後の方でした(汗)

収穫は玉蜀黍です。
私は読めなかった(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月15日 12:37
こんにちはー。

うちもいつも流水麺です。
夏は三食の中に必ずはいってきますかねー。
(って、夏じゃなくても出番は結構多いかも・・・)


カセットコンロの風防みっけ♪(^^)

続き、楽しみにしてまーす。
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年07月15日 13:12
まんぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

流水麺、気付かなかったです(^^;;
次回のキャンプから取り入れよ♪

いい風防でしょ〜♪♪(笑)
磁石がいい仕事してくれました。
ありがとうございます。
向かいのサイトから、
チロチロ見られたのは何でだろ?(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月15日 18:07
こんばんは!
土曜日めちゃくちゃ暑かったからどうだったかなぁと思ってたんですが、テントに木陰がかかっていて良かったですね。
え?そうでもない?これから大変になるんだ?・・・続きをお待ちしております。
Posted by しくしく at 2014年07月15日 22:31
しくさん、こんばんんは。
コメントありがとうございます。

木陰で良かったです~
それでも、設営で汗だくでしたよ( ̄◇ ̄;)
土曜日はね・・・
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月15日 22:46
こんばんは!自分のブログ、見直していてランタンの件でコメントいただいてたのでお邪魔しました。
すごいしっかりと記録されてて、びっくりです!すごいっ!!
うちはもう最初から写真は無いし、記憶もないし・・(笑)猛反省してます。
楽しまれたようで様子が良く伝わってきますね^^またちょくちょく遊びに来ますので楽しみにしてます。
Posted by ぽこぽこ at 2014年07月31日 22:00
ぽこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今の所、記事にして続いていますが
どこまで続くだろうか、自分でも疑問です。

子供が大きくなり、一緒に遊んでくれなくなった時、
ひとり寂しく記事を読み返し、
思い出に浸りたいと思います(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年08月01日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場 その①
    コメント(12)