ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年05月09日

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド



2016年4月29日から2泊3日でレジーナの森、コールマンキャンプグラウンドに行って来ました。





今回は定期更新の人気ブロガーしくさんと、休眠ブロガーのふじっこさんとのキャンプです。


詳しい内容は「しくさん」のブログでテヘッ


私はサラッとシーッ

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド







今回、私達が使ったサイトです。

キャンプサイトから管理棟までは一番近いエリアです。

614〜616
レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド


614はL字型。


レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

615〜616は長方形です。

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド




昼前に到着したのですが、この時は風が強くて時折雨が。。。

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

とりあえずノースイーグルワンポールをシェルターとしてアウターだけで張りました。


その中で昼食です。

カップラーメン、お弁当♪

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

今回初めてシェルターとして利用しましたが、広さはひと家族くらいには丁度良い感じです。




レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド


そうこうしていると皆さん到着し、強風と雨の中タイミングを見計らって設営完了です。

我が家は今回パラディオを張りました。




この日は雨が降って、風も強く、気温も低くて.....

しかしそこは高規格レジーナの森!

そんな過酷な状況でしたが、子供達を楽しませる屋内プールがあるので、

退屈になる事はありませんでした。

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド
(出典:少人数ファミリーキャンプ入門       (参照 公式HP)











今回、ご飯は簡単に済ませるため、奥様達が頑張ってくれました。

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

カレーニコニコ



レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

お鍋ニコニコ 


ありがとうございました!





私の趣味で強風のなか燻製もビックリ

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

想像通り、浅くしか香りが付きませんでしたガーン




食後にしくさんがコーヒーをニコニコ

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

挽きたてのコーヒー、ありがとうございますニコニコ






この日は寒く

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

気温は5時で5度、夜はもっと冷え込みました。

GWもタイミングによっては、かなりの寒さ対策も必要ですね。





レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

2日目からは急激に天候も回復!




レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

・・・見よ!これが「レジーナの森」の実力だ〜♪  ←(出典:少人数ファミリーキャンプ入門)  



レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

天候も良くなったのでふじっこ家とカヌーに行きました!


レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

ふじっこ家、出発〜♪



レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド




そして我が家も!

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド


楽しそうな写真とは裏腹にあいにくな空模様(笑)





レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

途中風も吹いてきて、帰ってくるのがやっとでした(笑)




レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

カヌー(風)で冷え切った身体を足湯でポカポカ暖めましたドキッ







今回は子供たちが2年生の同学年のということもあり、仲良く楽しく遊んでくれたのが嬉しかったですニコニコ

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド






夜の焚き火も

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド



大人もしっぽりと焚き火タイムを楽しむことができましたニコニコ

レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド












レジーナの森、コールマンキャプテングラウンド




サイト料はしっかりとしたお値段がかかりますが、それ以上の高規格で迎えてくれます。

温泉、プール、入り放題!

ゴミも全部捨てられます。



我が家からは遠くてなかなか行けませんが、

もう一度行ってみたいと思わせてくれるキャンプ場でした。















この記事へのコメント
こんにちは!
レジーナまでいらしてたんですね~♪
いやぁ~さすがの高規格ですね(^^;
温泉は知ってましたが、プールまであるんですね!?
わが家は近いですが、価格的になかなか行けません(笑)

カヌーも体験できたようで、あちこちで体験してみると、きっと自分の舟が欲しくなりますよ~(笑)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年05月10日 11:15
レジーナですか!もちろん前を通ったことしかありません。
温泉も食事もキャンプもお高くて我が家は諦めましたが
やはり高いだけあってさすが!って感じですね^^

それにしても福島はいいところですね~
カヌーがお気に召したらぜひ裏磐梯へも行ってみてください。
カヤックツアーがあるのでもっともっと楽しめると思いますよ^^
Posted by かしママかしママ at 2016年05月10日 12:26
すごい高規格ですね〜
カヤックもやったんですね〜欲しくなりました?(笑)
陣幕の窓がいい味出してますね( ^ω^ )
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年05月10日 16:23
こんにちは♪

レジーナの森は温泉・プール共に入り放題なんですね!

我が家からだとグリンヴィラと同じ位で着くのですが、お高いのでまだキャンプ場へは行けてません・・・(^_^;)

釣り堀だけ利用しようとしてオープン当初に行ったのが最後に。。。(笑)
Posted by 猛厚 at 2016年05月10日 17:05
o-sugiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

o-sugiさんの家はレジーナに近いのですね!
お風呂、プールの値段が入っていると考えると
割高感も和らぎますよ(笑)
是非一度!

カヌーは風が強いと大変ですね。
戻ってくるだけで精一杯でした(汗)
今度は天候の良い日にチャレンジしてみたいです。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年05月10日 20:25
こんばんは〜。
いやはや、お疲れさまでした。
サラッといきましたね(爆)

やはり絵的にカヌーは乗った方がよかったな〜。
絵的にはね。。。

2日目だけでも晴れてよかったです。
3日間雨だったら・・・(汗)

最後、
>レジーナの森、コールマンキャプテングラウンド
・・・?キャプテン?
私が勘違いしているかと思いましたがな。(汗)
Posted by しくしく at 2016年05月10日 20:28
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

高規格でお値段高めですが、とても良い所でした。
大人は温泉、子供はプールと楽しめますよ♪

確かに福島は良い所ですね。
裏磐梯も行ってみたい♪
もう少し近ければ良いのですが、
遠いので長期休暇でないと無理かなぁ。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年05月10日 20:32
SAMBALさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今までで一番の高規格でした!
リゾートキャンプですよ♪

カヌーは風があって、なかなか厳しいデビュー戦となりました(汗)
優しそうな時に再挑戦してみます!

陣幕は窓があると座ったまま向こう側が見えて
とても良いなと思いました。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年05月10日 20:37
猛厚さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

猛厚さんの家からはもっと近いと思っていました。
グリンヴィラと同じくらいとはビックリ!
福島は広いですね。
お値段並みに楽しめるので、一度は行ってみても良いかと思いますよ♪
そういえば釣りをしている人結構いました。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年05月10日 20:40
こんばんは~

レジーナの森?高規格で自然がいっぱい、ウラヤマシイです・・・
関西でも無いかなぁ(-_-;)

GWキャンプで雨&5度って、かなりのモンですねぇ。
焚火が気持ちよさそうです(^^)

宇宙人の家みたいなのはコテージですか?
楽しそうヽ(^。^)ノ

あっ!テーブルが写ってる(笑)
もっと酷使して汚していただければ、サンダ持参で伺いますよ(爆)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年05月10日 21:04
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お疲れ様でした〜。
サクっと行きすぎましたかね?
これではキャンプに対する熱い思いが
伝わらなかったかな。。
でも細かく内容や気持ちを綴っても文才無いし(笑)

しくさんもカヌーに乗ったら良かったのに!
絵が欲しかったのでは!?
ブログのために乗らなきゃね(笑)

2日目晴れて良かったですね〜♪
レジーナの実力がわかった気がしました。
しくさんとのキャンプも良い思い出になりました♪

キャプテン、、、、これも思い出として残しておきます(爆)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年05月10日 21:11
えいたまんパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

レジーナの森は関東でかなり上位な高規格キャンプ場でした。

GWなのに5℃ってなかなか無い経験でした!
しかも雨で強風(^^;;
過酷なキャンプになりました。

あの宇宙人の家はお値段も良いですよ。
それに比べるとキャンプ場は格安に感じます(汗)

あのテーブルは保守付きでしたか!
岐阜あたりで磨いてもらおうかな(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年05月10日 22:18
こんにちは。

風が強いGWでしたよね。

カヌーは風に弱いんですよねー。
カヤックならきっと大丈夫ですよ。
どうです?そろそろ・・・(笑)

お風呂とプールが無料かぁ。
それはすごくそそられるなぁ・・・。
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年05月11日 15:31
まんぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

カヌーよりカヤックの方が風に強いという事なんですね!
知らなかったです。
カヤックには今シーズン、一度は乗ってみたいなと思っています。
次は風が無いといいけど。

お風呂とプールが入り放題はサイト料金に入っているとはいえ、
とても良かったです。
キャンカーの慣らしも兼ねて、ぜひ一度!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年05月11日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド
    コメント(14)