ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年07月16日

有野実苑オートキャンプ場 その②


2014年7月12日(土)、13日(日)の1泊2日で

有野実苑オートキャンプ場に行ってきました!

今回はその②です。

その①はこちら


収穫体験の時間になったので、急いで集合場所へ!

我が家はトウモロコシとブルーベリーを申し込みました。

とうもろこしは5本で500円、ブルーベリーは箱が2つ付いて

3人で1300円です。


まずはトウモロコシ!

有野実苑オートキャンプ場 その②

子供達の背よりも高く育ったトウモロコシ!

有野実苑オートキャンプ場 その②

先っぽ掴んで、えい!やぁ!と子供でも簡単に収穫出来ました♪


有野実苑オートキャンプ場 その②

トウモロコシ、GETだぜ!




そして、お次はブルーベリー♪

箱一杯に詰めることができ、試食として1人20粒までです。

有野実苑オートキャンプ場 その②


試食して


有野実苑オートキャンプ場 その②


摘んで


有野実苑オートキャンプ場 その②


試食して摘んでを、たくさん20回繰り返し箱いっぱいに!?


有野実苑オートキャンプ場 その②


とっても美味しかったです~♪





そしてサイトに戻り、仕上げのテント設営!

このときすでに4時半を過ぎていました。


有野実苑オートキャンプ場 その②


やっと完成〜



段取り悪すぎました・・・次回の課題です。



テントの設営も終わり、一息つくと思い出しました!

燻製の準備、何もしていない・・・

燻す時間を3時間以上考えていました。

キャンプ場に着いたら、すぐに取り掛かろうと思っていたのに•••

遅いけど、とりあえずセット。

もちろん写真はありません(汗)







そして、ようやくやむちゃらっ子と遊ぶ時間です。

今回やむちゃらっ子は楽しみにしていたことがありました。

出発する時の写真です。

有野実苑オートキャンプ場 その②


昆虫採集です!やる気を感じますね(笑)

やむちゃらっ子のキャンプに対するやる気を

起こさせるために、もしかしたらカブトムシとかいるかも!?

って言っておきました。




やむちゃらっ子と場内を散策がてら昆虫採集開始です!

カブトムシはいなくても、なんから昆虫はいるだろうと

歩いていると、発見しました!






カブトムシ!!

有野実苑オートキャンプ場 その②

ゲットしちゃいました!この時は1匹ですけどね。

びっくりです!!

これにはやむちゃらっ子も大喜び♪

大事そうに虫かごを抱えていました。

私も父親としての使命を果たせて一安心♪

私も子供もお互いに満足してサイトに戻りました。



そしてすぐにやむちゃらっ子は、「友達になった子と

カブトムシ取りにに行ってくる~」と一人でお出かけ。

有野実苑オートキャンプ場 その②

みんなでカブトムシ探しです。

なかなか見つかりませんけどね。

今回のDサイトは周りに危険なものもなく、安心できました。

が、それでもドジなところがあるので、親としては心配なので

妻と交代でちょこちょこ見には行きました。

しかし、見に行くと結構時間とられますね。

遊び広場に近いサイトもあったので、静かではないかもしれないけど、

今後はそういうサイトもいいなぁと思いました。



その間に夕飯の準備です。


つづく

その③はこちら









同じカテゴリー(★有野実苑)の記事画像
有野実苑オートキャンプ場  その④
有野実苑オートキャンプ場 その③
有野実苑オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(★有野実苑)の記事
 有野実苑オートキャンプ場 その④ (2014-07-18 08:21)
 有野実苑オートキャンプ場 その③ (2014-07-17 08:52)
 有野実苑オートキャンプ場 その① (2014-07-15 07:57)

この記事へのコメント
おはようございます♪

またまた一番乗り?狙ってるわけではないので嬉しいです^^

うちはいつも、子供の広場の近くに張りますよ。
うるさいですけどね、目が届かないと心配ですし。
大体夜中まで遊んでる子はいないので、
賑やかなのは日中だけですよ♪

しかしほんともりだくさんのキャンプですね。
これじゃ確かに時間足りないですね…

でもやむちゃらっこくんが満足してくれたら
頑張った甲斐があるのかな?
パパがんばれー♪
Posted by かしママかしママ at 2014年07月16日 08:52
収穫体験うらやまし~
ブルーベリー狩りもお安い(*'▽')

歩いていてカブトムシGetとはラッキーですね~
前回のキャンプは蛾やカナブンばかりが寄ってきました(汗)

時間かかったけど設営バッチリ決まってますね!
旗も良い感じ~(正式名称忘れちゃいましたwww)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年07月16日 12:24
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

1番乗りありがとうございました〜♪
目が届かないと心配なので、選べる様なら
今後は子供広場にします!
見に行くだけでも結構時間が取られ、
作業が進まずで大変でした(汗)

やること盛りだくさんでした。
子供に聞いたら、キャンプまた行きたいそうです♪
頑張ったかいがありましたよ〜♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月16日 12:46
ふじっこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

収穫体験、良かったですよ!
たくさん試食できたことがとっても( ̄◇ ̄;)
カブトムシはラッキーGETでした。
あっ!いた!!と思ったら、カナブンって事が
何回もありましたよ(笑)

運動会の旗、いい感じにできました!
ガーランドの事ですか?( ̄▽ ̄)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月16日 12:59
こんにちは。

野菜収穫イベント、いいですねー。
玉蜀黍←読めませんでした(^^;

うちもつきっきりだったなー。
独りっ子だし大変ですよね。
キャンプマナーもあるし一人にさせるのはまだまだ心配ですよね。
小学生になると、アレ?ってくらい楽になりますよー。
かなり戦力になります(*^^*)
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年07月16日 14:54
まんぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

収穫イベントは、体験はもちろん、
試食がとても良かったです(笑)

キャンプマナーは、私も分かっていないかも!
親子で学ばなきゃ(汗)

我が子が戦力になる⁉︎
今はまだ、とても考えられない( ̄◇ ̄;)
今後が楽しみです〜♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月16日 18:08
こんばんは!
有野実苑にカブトムシ居るんですね!いやぁびっくりした。あんまり山の中って感じでもないですもんねぇ。
あ、まだ夕飯食べてないんですね。なるほど。それではまた明日です。
Posted by しくしく at 2014年07月16日 20:08
キャンプ場でカブトムシゲットなんて
一生忘れられない思い出になりそうですね

うちはアゲハ蝶とか、コガネムシくらいかなぁ、
あと、女王アリw
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年07月16日 21:39
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もビックリしました!
本当にいるとは(笑)
山の中ではないですもんね!
夕飯まだなんです。。。
今回は全部、後手後手になっちゃいました(汗)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月16日 23:13
Roly-Polyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

キャンプ場でカブトムシ!
我が子の一生忘れられない経験に
なってくれたら親としても嬉しいです。
でも女王アリも、かなりレアだと思いますよw
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月16日 23:18
カブトムシを捕まえたなんて凄いですねぇ~。
最近自然の中にカブトムシってあまり見かけなくて。

収穫体験もとってもワイルド!
ブルーベリーがとっても美味しそうです♪
Posted by 猫足袋猫足袋 at 2014年07月17日 08:36
猫足袋さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

自然の中のカブトムシ、確かに見かけないですよね~
最近はホームセンターでしか見たことないです(汗)

ブルーべりー美味しかったです。
摘んで直に食べれらるって、なかなかないですよね!
良い経験が出来ました。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月17日 08:57
あれ?!
その3にコメント書き込めないので、強引にその2に書き込みます!
ベーコンうまそうですね。やっぱり塩漬け5日でしたっけ?してるせいかなんか色が生肉のそれとは違いますね。「ワシ。ただの肉じゃないけんね〜」と言っているような。。。
そして、まさかのドラゴンボール!「やむちゃら」さんの名前って・・・
Posted by しくしく at 2014年07月17日 22:14
こんばんは♪
うちから逃走中のカブトムシがこんな所に(笑)
元気に育ってくれて嬉しいですわ~

ミヤマクワガタはキャンプでとんできた事ありますが、カブトムシは無いですね…

我が家の♀を嫁に出しましょうか?(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年07月17日 23:17
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わざわざすみません。
記事が小分けになってしまったので、
何度もコメント頂くの悪いな思い、
コメなしにしちゃいました。

ベーコン、美味しそうでしょ~
でも、見た目ほど・・・でした(汗)
美味しかったですけどね!

名前は、ドラゴンボールの「やむちゃ」から
来たものではないですよ!
飲茶でもないです(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月18日 01:23
えいたまんパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

カブトムシ、ちゃんと受け取りました(笑)
ミヤマクワガタですか!?
カブトムシより、全然レアですよ!
羨ましい~
実はメスもゲットしちゃいました♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月18日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場 その②
    コメント(16)