ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年10月14日

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

2014年9月27日(土)から1泊2日で、

太陽と海 九十九里オートキャンプ場に行って来ました。

ふじっこ家とのグルキャンです。

今回は続きでその②。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②


その①はこちら   場内写真はこちら


詳しいふじっこさんの記事はこちら 



1日目のつづき


テント設営が終わり、父子で遊びの時間です。

ここのキャンプ場は太陽と海っていうくらいなので、海が近いです。

ということで、海に行きました。


太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

キャンプ場から歩いて5分くらいかかります。


太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

階段登って海が見えました。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

テトラポットの所まで降ります。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

カニ釣り~♪

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

そのちゃんは釣りに向いているみたい♪

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

結構釣れました。ニコニコ

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②



キャンプ場に帰ってご飯の準備です。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②


いきなり夜(汗)

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

我が家は泊まりのキャンプで初めてお鍋とバーベキューをしました。

美味しかったです~

少し肌寒かったので、お鍋がお腹に染み渡ります♪

ふじっこ家、奥様の自作テーブル大活躍!

ずぼらな私でも作ってみようかなと思っちゃいました。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

最後に忘れていたサザエ。

そのちゃん思い出してくれてありがと。


太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

食べたサザエを耳に当て何かを聞こうとする我が子!

波の音ではない何かが聞こえたらしいZZZ…



お腹がいっぱいになり、

そして我が家はお風呂に行きます。

写真は撮れなかったですが、とっても気持ちのいい露天風呂。

湯船が狭いのが気になりましたが、我が家が行った時は

空いていました。ラッキー♪


お風呂から帰ってきたら、マシュマロのデザート。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

そして焚き火です。今回初投入の焚き火台♪

薪はふじっこ家が用意してくれました。

ありがとうございました。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

薪の組み方は子供たちが組んだ自由形。

一部の方が井桁型や合掌型などの方法を検証しているのは

知っていましたが、子供たちには関係ありませんZZZ…

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

おっ!よく燃えるぞ!!

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

薪の積み方は気にしないで・・・・

追加すればよく燃えるシーッ

ふじっこさんが袋一杯に薪を持ってきてくれたのに、ほとんど

燃やしちゃいました汗

薪って買うとお金かかりますよね・・

薪がなかなか燃えにくい積み方ってあるのだろうか?

しくさん検証よろしく!あっ名前出しちゃった( ̄▽ ̄)ニヤ


そして、子供たちが寝て、大人の時間。

寒くなってきたので焚き火で暖を取りながら、まったりトーク♪

他のサイトの方々は早々に就寝されたようで、場内は静かでした。

ただ、風はずっと吹いていましたけどね。




2日目


太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

写真を見ると晴れていますが青空を狙って撮っただけで

実際は曇りですシーッ


朝食は私の地元で有名なデニッシュパンと昨日のお鍋。

温かいお鍋が美味しかったなニコニコ

デニッシュパンも久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった♪

写真は・・・・きちんと撮らなかったZZZ…

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

こうやって写真を見ると、ゴチャゴチャのテーブルの上

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

気にしない、だって、食べれればいいでしょ!シーッ

こんな感じのグルキャンになっちゃいましたが、

気軽で楽しめましたよ~(なんて思っているの私だけだったりして・・)

両家の奥様方からブーイングが出そうなので、

今後は、きちんと片付けますガーン


デニッシュパンのズーム

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

美味しそうな感じが伝わらないな、ちゃんと写真撮ればよかったタラ~



朝食のあとは、我が家課題の撤収作業。

いつもチェックアウトぎりぎりガーン

もちろん余裕がないので写真はありません。


しかし今回は風が強い中でしたが、ふじっこ家が手伝ってくれた

おかげで、一番スムーズに撤収作業完了です。

ありがとうございました。

子供達が一緒に遊んでいてくれたので、作業に集中できたことも

良かったのかなニコニコ


太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

チェックアウトの約2時間前に作業完了ですチョキ



そしてチャックアウトの時間まで、昨日行った海にみんなで向かいます。

こんな感じの道が5分くらい?続きます。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

草むらにはバッタがいっぱい。

いやというほど昆虫採集ができます。


そして今日もカニ釣りです。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

みっちゃんは、初め砂遊び。その後合流。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

みんなでカニ釣りです。

引き上げるタイミングが適度に難しく大人もハマります。


もちろん、奥様方も。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②


今日も程よく捕れました。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

とったら、お別れもあります。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

子供達がリリース。

みっちゃんはカニに挟まれながらも、ガンガンいきますビックリ

たくましいパンチ


太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

そして、チェックアウトまで、もうすぐなことに気づき

急いでキャンプ場に戻りますダッシュ

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

チェックアウトを済ませ。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

そして、お別れです。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②

バイバイ~


風が強いキャンプでしたが、ふじっこ家とのキャンプ、とっても楽しかったです。

いきなりの氷河期スタートでガーンどうなる事かと思いましたが、

無事に乗り越えられたのも、ふじっこ家の皆様のおかげですキラキラ

ありがとうございましたニコニコ

また、行きましょうね~!








同じカテゴリー(★太陽と海)の記事画像
太陽と海 場内写真
太陽と海 九十九里オートキャンプ場
同じカテゴリー(★太陽と海)の記事
 太陽と海 場内写真 (2014-10-09 08:21)
 太陽と海 九十九里オートキャンプ場 (2014-10-08 07:49)

この記事へのコメント
こんばんは♪

海沿いのキャンプ場って風は強いですけどワクワクしますよね(^^)

やっぱり食べ物で暖を取るのが1番暖かいですよねぇ♪
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年10月14日 23:05
yo-yoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

食べ物で内側から暖を取るって
暖まりますよね♪
風の中、身体に染み渡りましたよ!
キャンプでお鍋、ハマりそうです♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月14日 23:49
記事ちゃんと作ったね~(*´▽`*)

薪は奥さんの実家から大量Get出来たので
しばらく大丈夫そうですよ♪

ゆっくり燃える方法知りたいね~
しくさんに是非検証してもらいましょうwww

いつも片付けに時間がかかるって言ってましたが
めっちゃ早かったですよ~
うちも最近片付けに手間取るのでテント・タープの畳み方
マニュアルを作ろうと思ってます(汗)

やむちゃら家とスタンスが似ていたので
とっても気楽でした(謎)

また行きましょうね~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月14日 23:54
ふじっこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

記事、渋々作りましたww

薪、どんだけGETしたんですか!
あの時でも大量だなぁと思ったのに。
車内、薪だらけで帰宅?(笑)
でも、ありがたいです♪

撤収はいつもよりスムーズに出来て、
我が家もビックリ(笑)
子供達が目の届く範囲で遊んでくれたり、
ふじっこ家が手伝ってくれたのが、
勝因だと思ってます。
色々とありがとうございました♪( ´▽`)
次はいつにしましょうかね?
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月15日 08:22
こんにちは!

海の近くに住んでいるので山を選んでしまいますが海ならカニやら貝など取れて子供達は喜びそうですね(^_^)
あと夕飯にサザエがあって海の近くならではって感じがします。

薪ですが井の用に置くとなかなか燃えませんよ!もちろんその分寒いですが(笑)
Posted by ハラコジハラコジ at 2014年10月15日 11:24
ハラコジさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり子供が楽しまないとですよね♪
カニ、貝採りにハマっていたのは、
大人の方だった気もしますが(^^;;

井桁組みですね!
ありがとうございます(^^)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月15日 13:30
こんばんわ★

海に近いキャンプ場は
潮風が気になって行った事ありませんが、楽しそうですね~☆
薪、買うと高いですよね~(-ω-;)
わが家の最高は1束780円、それも針葉樹。
燃えないし、爆ぜまくったので、途中でやめてお持ち帰りしました。
広葉樹だと、爆ぜないし、火持ちもよく気持ちよーく焚き火楽しめますよ~。
ただ、キャンプ場だとなかなか置いていないんですぅ(T-T)
Posted by くぅくぅ at 2014年10月15日 21:07
こんばんは〜。
記事リンクありがとうございます。
薪の組み方はねぇ〜、結局のところ、なんだっていい気がしてきました。(汗)
先日、井桁で組んでたら、途中で消えたりしたし。。。

やむちゃらさん、すっかりグルキャンパーになって来ましたね。
今度、こっそり隣のサイトに張って、
前室から気付かれないように観察してみようかな?
Posted by しくしく at 2014年10月15日 21:38
くぅさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

海ならではの楽しみがあるので、
風は気になりますが楽しかったですよ♪

薪に適している木ってあるのですね!
広葉樹がいいのかぁ。
今度から木の種類を気にしてみます♪
ありがとうございます(^^)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月15日 22:51
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

井桁で組んで途中で消えるとは!
ある意味長持ちかな(^^;;

今度からキャンプに行く時は、
周りのサイトにも気を配ろうかな!
放浪親子がいるかもしれないから(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月15日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②
    コメント(10)