ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年10月08日

太陽と海 九十九里オートキャンプ場

最近色々と忙しく、記事をUP出来ませんでした。

やっと落ち着いて来たので、またポツポツとUPして行きたいと思います。



2014年9月27日(土)から1泊2日で、

太陽と海 九十九里オートキャンプ場に行って来ました。

今回は私がブログを始めた当初からコメントを頂いていた、

ふじっこさんとの初グルキャンです。


ふじっこさんとは、たまたま勤務地が近いため、

飲みに行ったりランチをする仲です。



1日目

まずはいつもの車載から。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場


今回はクーラーボックスを使わないで、IKEAの保冷バックにしました。

大きいクーラーボックスを使わないと、こんなに車載が違うのかと改めて認識。

ソフトタイプのバックか、小さいクーラーボックスが欲しいな〜♪



今回も出発前のお決まりの1枚

太陽と海 九十九里オートキャンプ場

海辺なので、虫がいる感じはしなかったけど、とりあえず虫取り網も持ちます。



交通状況

太陽と海 九十九里オートキャンプ場

我が家からは比較的、渋滞は大丈夫みたい。

予定通り9時過ぎに出発です。

11時にキャンプ場近くのスーパー(ベルク)に集合です。

2、3日前の打ち合わせランチをした時に私が決めました。
(後で悲惨な結果が待っています(汗))


順調に進み、富里で高速を降り、後は下道で行きます。

車内では「ふじっこ家の皆さんに会うの楽しみだね」と

ワクワク、ドキドキ、とっても楽しい雰囲気です。

40分くらい車を走らせ、あと10分くらいで目的地付近かなぁと思っていました。

すると、見覚えのある看板が!



太陽と海 九十九里オートキャンプ場

あっ!打ち合わせでベルクと言ったけど、ベイシアではないか!

重大なミスに気付きました汗

ふじっこさんにLINEで連絡。

「ベルクではなくベイシアでした。すみません。ベイシアで待ってますと」

と、上記の場所で待っていました。


そして、到着と連絡があったので、入り口付近で待っていても

現れません。

あれれ???と思ってLINEで話をしていたら、

重大な事に気づきました。

違う店にいる。。。


私がいるところの看板をよく見てみると、八日市場店ガーン
太陽と海 九十九里オートキャンプ場

待ち合わせに考えていた場所は旭飯岡店。。。

ベルクがベイシア。

八日市場ではなく旭飯岡。。。。

私、まさかのダブルミスガーン

急いで本来の集合雨場所へ向かいます。

車内の雰囲気は一気に氷河期ですタラ~

きっと、待っているふじっこ家も同じだったことでしょう。



奥様方、どうもすみませんでした。

今後は気をつけますガーン



そして、どうにか合流。

もちろん、この辺の写真は一切ありません。

ダブルミスでの初対面、ご想像にお任せします。。


しかし、ふじっこ家の奥様、お子さんたちの温かい雰囲気で

我が家の氷河期が終焉に向かったのはいうまでもありません。


一通り買い物をしてくれていたふじっこ家、ありがとううございました。

我が家も少々カゴに追加し買い物終了です。


そしてベイシア内でお昼を食べてキャンプ場に向かうことにしました。

ベイシアのフードコートはお値段がとっても良心的。

ラーメン1杯290円だったかな。詳しくはふじっこさんの記事を。


お腹も満たされ、我が家にもようやく雪解けが始まったところで

キャンプ場に向かいます。


実はふじっこ家の車の後についていこうかと思っていたのですが、

見失ってしまったので、このことは心の中にそっとしまっておきました。

結局、最後まで空回りガーン


どうにかキャンプ場に到着。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場

「気を取り直して張り切っていこうと」心の中でつぶやきます。



今回私たちが利用したのはこちらのサイト。


ふじっこ家(ふじっこさんの記事から写真借りました)

太陽と海 九十九里オートキャンプ場

やむちゃら家(こちらも)

太陽と海 九十九里オートキャンプ場

サイトの真ん中に木が植えてあります。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場

今回私たちが利用する2サイトです。

サイトが狭いと聞きましたが、2サイト利用のためか、気になりませんでした。

設営にかかります。


風がとっても強くて今までで一番の大変な設営でした。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場

太陽と海 九十九里オートキャンプ場

お手伝いしている!? の写真。


でも、長くは続きません。

実際はふじっこ家のハンモックで遊んでます。

太陽と海 九十九里オートキャンプ場

バッタにチューをする虫が平気なそのちゃんニコッ

太陽と海 九十九里オートキャンプ場

一方、そのバッタが許容範囲を超えた大きさで、近くに来てビビる我が子。

普通、逆でしょガーン


設営の時間って我が子にとって、退屈な時間だったのが、

一緒に遊べる子供がいてとっても楽しそうです。

グルキャンのいい所を再認識ですニコニコ


そして完成。


太陽と海 九十九里オートキャンプ場

タープを両サイトにまたがり設営です。

車も風よけにと移動し、この位置に決めるまで、何度かやり直しました。


風が強くて、ふじっこさんに手伝ってもらいながらのパラディオの

設営でした。ありがとうございました。助かりました~♪




久しぶりの記事で思ったより時間が・・・


つづく



場内写真はこちら




同じカテゴリー(★太陽と海)の記事画像
太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その②
太陽と海 場内写真
同じカテゴリー(★太陽と海)の記事
 太陽と海 九十九里オートキャンプ場 その② (2014-10-14 22:01)
 太陽と海 場内写真 (2014-10-09 08:21)

この記事へのコメント
おはようございます☆
初めましてくぅと申します(*^^*)
うちの娘も設営中は「つまんない」連呼しています。お友達がいると違いますよね~(*^^*)

9月の成田、お隣でピルツ張ってたグルキャンのママです♪やむちゃらさん、大っきなパパさんですよね?その節は、大変うるさくて場所も取り過ぎたし、ご迷惑お掛けしたかと思いますm(_ _)m
やむちゃらさんのデビュー戦、6月の若洲も同じグルキャンでわが家も若洲におりました~(≧∇≦*)
何かと行動範囲が近い様子☆
親近感湧いちゃいますぅ( ̄∇ ̄)
帰宅後お気に入りさせて下さいね(^^*)
Posted by くぅくぅ at 2014年10月08日 08:34
おはようございます。

ダブルでミスは痛いっすね(´;ω;`)
まあ、人のこと言えないですけど。

ここは何度か行こうかな~って思ってたところなんで
レポみさせて参考にさせていただきますね。

楽しみにしてます。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月08日 09:07
くぅさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

実は私、くぅさんの成田ゆめ牧場の記事を
先日読んで、折を見てコメントをしようと
思っていたところです。
その時に若洲の事も気づいていました。
2回も居合わせるなんて、凄いですよね!
私も親近感が湧いていました♪

私、背の高いパパです。
ご記憶にあるとはビックリです!
無駄に目立ちましたかね(笑)

たぶんですが、ご主人と話す機会があって
幼稚園の時の同級生の集まりの事や、
ピルツ、アスガルドの事を話したのを覚えています。
その際、撤収中にも関わらず、ピルツの中を
見せて頂きありがとうございました(^o^)/
宜しくお伝え下さい。

全然迷惑なんて思わなかったですよ〜!
楽しそうだなぁと思っていました。
私もリンクを貼らせて貰います♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月08日 12:34
naru1970さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ダブルミス、、、我が家だけでは
氷河期に終わりは来なかったでしょう(汗)
未だに反省中です。。。

ここのキャンプ場は風が強かったです。
場内写真もアップしますね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月08日 12:38
こんにちは!

いろいろと大変なキャンプの始まりでしたねσ(^_^;)
設営も風で大変でした!
まだ風が強い日に自分は張ったことないので練習しないとまずいかな(;^_^A

子供達って不思議と知らない子と仲良くなりますよね!
Posted by ハラコジハラコジ at 2014年10月08日 12:51
待ってましたグルキャンレポ♪

しょっぱなの躓きが波乱の展開の幕開けなのかと
勝手に期待していたら、
以外に普通だったようで残念ですわ~www

風強かったんですね。
うちが行った時は生垣のおかげで以外に平気でした。

しかもあそこで狭くないって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今までどんな狭いサイトにテントを張ってきたのか…
もうどんなサイトも怖いもんなしですねv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by かしママかしママ at 2014年10月08日 16:31
こんばんは〜。
やむちゃらさん、すっかりグルキャン慣れしてますね〜。
油断しすぎて
待ち合わせ場所、間違えるなんて、
ネタとしてはいいですけど、家族の冷たい視線を想像すると、、、

設営中に子供同士で遊んでくれるのはいいですね〜。
うちの子は大体、本読んでますね。。。(汗)
Posted by しくしく at 2014年10月08日 20:26
ハラコジさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に大変な始まりでした。
まさか、ダブルでミスしてしまうとは。。
大変いい勉強になりました(汗)

風が強いと設営の大変さが倍増しますね!
とりあえず、何回も設営して経験を積めば
なんとかなるかなと。
風が吹いている中、敢えて練習したくないですもんね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月08日 22:43
こんばんは♪

やっぱり風は強かったですか(汗)

グルキャンだったんですね♪

設営時に子供達で遊んでてくれると
楽ですね(^^)
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年10月08日 22:59
待ち合わせは大変でしたね~(汗)

そもそも私パン屋「ベルグ」に到着しましたしwww

妻の呆れっぷりたらありゃしません・・・

今度は「具体的」に決めましょう!


風の中の設営は大変でしたね~

でも、やむちゃら家のパラディオの前室がなければ
快適なキャンプはできませんでしたよ♪
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月08日 23:01
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

しょっぱなの躓きではなく、おおこけです(ー ー;)
あの後、更に展開があるとしたら、私はこの世界に
戻ってくる事が出来なかったでしょう(汗)
かしママ家には普通の出来事だっりしてww

風は台風が遠くにいたから、それが原因かも。
生垣がグルリと囲っているサイトもありました。
そんなサイトなら、少しは違ったのかな。

サイトの形が長方形で合っていて、車とテントが
無駄なく配置出来ました。
それが狭く感じなかった理由だと思います。
私が行ったキャンプ場の中では、普通の広さかな(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月08日 23:02
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

全然グルキャン慣れしてないですよ!
慣れてたらあんなダブルミスをしないで
済んだことでしょう。

あの時の家族の視線は、しくさんの
想像以上だと思います。
二度とネタ作りをしたくないです(汗)

設営中以外でも、子供同士が遊んでくれるので、
グルキャン良いですよ〜
しくさんも今度一緒に行きましょうね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月08日 23:19
yo-yoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

台風が遠くにいた理由もあるかもしれませんが、
風は凄く強かったです。
海沿いなので、ある程度は覚悟していたけど
想像以上でしたよ!

グルキャンって子供同士が遊んでくれるので
助かるって事も大きいですが、
一番は大人も楽しめる事かもと思いました。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月08日 23:25
ふじっこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そーいえば、パン屋のベルグに到着って!!
近くにあること自体が奇跡ですね(笑)
とは言ってみたものの、すみませんでしたm(_ _)m
待ち合わせは具体的に決めましょうね。
サイゼリアとか(笑)

寒さ、風にはスクリーンが良いですね♪
ふじっこ家はどうするのか楽しみにしてます。
お仕事頑張ってくださいね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月08日 23:32
やむちゃらさん
こんばんは!
何やら、大変な始まりだったみたいですね! それもまた、思い出のスパイスになってたのしいじゃないですか!
うわぁ!キザな言葉がw

海辺だから、風がある時は凄いですよね!

あと遊具ですが、真夏に行くとプールがあります。うちの子供は結構楽しんでました。

あと、軟弱キャンパーのわたしとしては、隣に有名なコンビニが在るのか助かります。

最近、キャンプご無沙汰しているので、記事を見てうずうずしちゃいました。

また!楽しみにしてまーす!

次は、ハロウィンかな?
Posted by とんぼパパとんぼパパ at 2014年10月10日 01:52
とんぼパパさん、お久しぶり!
コメントありがとうございます。

なかなか寒〜い始まりでした(汗)
スパイスは少量に限りますね!
大量だと悲惨な結果が待っていますww
いい思い出にするには、もう少し時間が必要かな。

そういえば、隣にコンビニありましたね!
帰りにアイスを買った記憶が(笑)
プールも跡地は見ました。

一緒に行ったゆめ牧場、懐かしいです。
また、行きましょうね!
これから寒くなってくるので、
父子キャンかな。
あっ!そうそう、スキーの準備も
しておいて下さいね( ̄▽ ̄)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月10日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽と海 九十九里オートキャンプ場
    コメント(16)