ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年04月14日

若洲公園キャンプ場



2016年3月19日(土)からの1泊2日で若洲公園キャンプ場に行ってきました!


シーズンスタートは我が家から一番近いキャンプ場でした。


花粉症の嫁は自宅で待機、息子との父子キャンプです。




今回の設営場所に到着!

若洲公園キャンプ場

入口から入って右側の狭い区画サイトの所でした。

しかし今回は16、17の2区画だったので、のびのびと使えて良かったです。

若洲公園キャンプ場



設営完了!

若洲公園キャンプ場

ノースイーグルのワンポールテントに、今回初登場のタトンカ4TCのタープです。

タトンカタープはタイミングが良く、何と半額で買えてラッキーでした♪





そうこうしてるうちにお昼の時間!

冷凍チャーハンの予定でしたが、、、家に忘れてしまいました(^^;;

若洲公園キャンプ場

予備で買ってあった肉マンを焼いて、



若洲公園キャンプ場

カップラーメンを美味しく頂きました。。




お腹を満たした後は自転車を借りてサイクリング!

若洲公園キャンプ場



今回借りた自転車は2人乗りです。

若洲公園キャンプ場


自撮り棒でパチリ!

若洲公園キャンプ場


結構楽しかったみたいで、なんだかんだで2時間位借りてしまいました。

ヘロヘロでサイトに戻ります(笑)





サイトに戻ると元気な息子は遊びに行ってくる〜♪とお近くのサイトの子供と遊びにお出掛け。


その間に今回2つ目の新しい道具を試しました。

若洲公園キャンプ場

outwellのウィンドスクリーン、付属の黄色いガイロープがいい味出してますw


若洲公園キャンプ場

素材はポリコットン


若洲公園キャンプ場

なかなか良い感じです。色合いはパラディオの方が合いそうかな。

張ってから15分で片付けました。

張って満足ww






お腹が空いたと戻ってきたので、夕食の開始!

若洲公園キャンプ場

3つ目の新しい道具、クルクル棒でウィンナーをクルクル!

父子でウィンナーの美味しさを感動です!

キャンプの時は「ウィンナークルクルだね」と今更ながらに納得しましたww


若洲公園キャンプ場

そして鳥のもも肉にハマグリを焼き焼きしました。




しばらくすると日は落ち辺りは真っ暗に。

若洲公園キャンプ場



焚き火を楽しんだり

若洲公園キャンプ場



マナスルで遠赤ヒーターを使ってみたりと遊びました。

若洲公園キャンプ場

マナスルの五徳には合わないです。使えないことはないかな。



そして朝

若洲公園キャンプ場

焚き火をしながらとコーヒーでまったり






若洲公園キャンプ場

次第に雲の切れ間から日が差し込み始め




若洲公園キャンプ場

最後には青空を見ることが出来ました。

無事に乾燥撤収することが出来良かったです。






今週末はファミキャンのスタート!

天気も持ちそうだし、楽しみです。







この記事へのコメント
こんばんは〜。
わっ、グルキャンでもなく、父子2人だけですか?
珍しいですね。お初では?
(私は毎度ですが(爆))

なにやら、いつの間にか道具も増えて、
色々試したキャンプになったようですね。

・・・なんか隣のテントが近いですが、そういう距離感のキャンプ場なのですか?
Posted by しくしく at 2016年04月14日 21:12
こんばんは~

スキーシーズン終了、キャンプシーズン開始ですね(^^)
しょっぱなから自転車2時間、そりゃヘロヘロになりますよ・・・
私は2人乗りだと、後ろでサボるの間違いなしですが(笑)

私も思ったんですがアイテム、結構増えてます?
タトンカ半額は凄い!お買いもの上手ですね。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年04月14日 22:16
しばらく見ない間に本格的な道具はいろいろ増えましたね!

しかも一泊なのにこの装備、すごいです。
自転車あり焼き物ありでやむちゃらっこくんも
さぞ大満足だったでしょう^^

だけどこのキャンプ場はほんと区画が狭いんですね。
全区画が埋まるとギューギュー?
Posted by かしママかしママ at 2016年04月15日 07:20
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

グルキャンではない父子キャンプ、
言われてみると初めてでした!
これはこれで気軽で良かったです。
息子に今回のキャンプの感想を聞いてみたら
評価は「まあまあ」でした(笑)

サイトの場所にもよりますが、今回のところは
お隣さんとの距離がとても近く、直ぐに仲良くなれます!
お隣はカップルだったので、ひと言も喋りませんでしたがね(汗)

出会いの森が公園なら、ここはマンションかな(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年04月15日 08:21
えいたまんパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

我が家のスキーシーズンは終了しました。
来季までキャンプを楽しみまーす。

タトンカはアマゾンで買ったのですが、欲しいなぁと
ちょくちょく見ていたら、ある時半額になってました。
思わずポチっと!
もう一つ買っておこうかなと見に行ったら、値段が戻ってました。
ラッキーでした!!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年04月15日 08:25
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

タイミングが良かったり、仕事の忙しさを物欲で
紛らわしたりで道具が増えました!
私もかしママさんのご主人側の人間です(笑)

父子キャンプの息子の評価は「まあまあ」でした。
結構頑張ったのに(笑)

ここの場所はサイトの位置にもよりますが、
狭いところが多いです。
夏なんかは、ほんとギューギューになっちゃいますね!
行くなら閑散期が良いです。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年04月15日 08:31
こんにちは♪

タトンカにウィンドスクリーン!
Newアイテムが続々と♪
今度ウィンドスクリーン見せてくださいね~

週末は日曜の天気がちょっと悪そうですが・・・
記録更新レポ楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by 猛厚 at 2016年04月15日 09:20
こんにちは!

キャンプ始動おめでとうございます!
outwell陣幕のみならず、タトンカもGETされてたんですね~♪
さすが同じくポリコットン、色合いバッチリですね!!

2サイト使えるのはいいですが、隣との距離はだいぶ近いですね~
奥にもテントがたくさん、けっこう混んでたんですね~(゚o゚)
近いからと言って、あからさまにサイドに陣幕張るわけにもいかないですよね・・・(笑)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年04月15日 09:34
こんにちは!

キャンプシーズンが始まったんですね!
またレポ楽しみにしています♪

おぉ!ホントだ!
くるくる棒、使ってますねー。
ウィンナーがイチオシなのかしら。
買い忘れないようにしないと!
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年04月15日 12:46
猛厚さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

去年のGWに初めて猛厚さんの陣幕を見てから
遂に購入してしまいました!
大事に使っていきたいと思います。

日曜の天気がイマイチですが、お互いに楽しみましょうね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年04月15日 17:09
o-sugiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

同じタイミングでポリコットンのタープとウィンドスクリーンを
ポチってしまいました。
ウィンドスクリーンの生地の方が、タトンカよりしっかり
していて丈夫ですよ。
色合いは良かったです♪

キャンプ場は混んでました。
さすが3連休!ってところですかね。
お隣との距離は1m、ウィンドスクリーンを張ろうかと
思いました(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年04月15日 17:11
まんぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

我が家のキャンプシーズン、始まりました!
クルクルのオススメはウィンナーです。
他にはチキンナゲットなんかも美味しかったなぁ。
意外にしいたけも!
炭火の遠赤外線効果は凄いですね〜♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年04月15日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲公園キャンプ場
    コメント(12)