ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年03月08日

奥利根スノーパーク、水上宝台樹



2016年2月6日(土)~8日(月)の2泊3日でスキーに行ってきました。






今回は息子が土曜日授業参観で、月曜日が振替休日!

このチャンスを逃してなるものかと、泊まりで雪遊びしてきました♪

奥利根スノーパーク、水上宝台樹







学校が終わって、なんだかんだで出発が16時過ぎなってしまいました。

途中、SAで夕食を済ませ宿に到着です。

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

ひ、広い〜!!

6畳と8畳の2部屋です。




今回泊まった宿は水上奥利根スキー場に近い民宿、みちのくです。

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

1泊目は素泊まりしました。

奥利根スノーパーク、水上宝台樹




離れの倉庫もとても素敵です。

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

今は、あまり使ってないって言ってました。もったいない。。




今回は2泊なので、スキー場は2ヶ所に行こうと決めてました!

まずは素泊まりした次の日、水上奥利根スキー場に行きました。
奥利根スノーパーク、水上宝台樹

駐車場からの写真です。ここのスキー場は駐車場からゲレンデまで少し距離があります。


奥利根スノーパーク、水上宝台樹

この様な階段を登らなくてはいけません。小さな子ども連れの家族にとっては負担ですね。。





奥利根スノーパーク、水上宝台樹

ゲレンデはgoodコンディション♪



奥利根スノーパーク、水上宝台樹

中々良い感じです。



奥利根スノーパーク、水上宝台樹

リフト脇のモーグルコース、途中整備も入り斜度も無く練習にはもってこいです!




奥利根スノーパーク、水上宝台樹

昼前にはどんよりとした天気でしたが、





奥利根スノーパーク、水上宝台樹

昼ご飯を食べ終わる頃には、気持ち良い青空が広がっていました。

奥利根スノーパーク、水上宝台樹


夕方近くまで滑り、そして宿に戻ります。

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

宿のお庭でも雪遊び!


奥利根スノーパーク、水上宝台樹

ちょっと雪遊びをするには充分すぎるくらいの広さです!

何処まで敷地なのか分からない(笑)

濡れてもすぐに宿に戻れるのが素晴らしい〜♪




宿に戻り夕食です。

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

お肉に刺身、小鉢までありどれも美味しそう♪


これで終わりかと思ったら、

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

あゆの塩焼きに



奥利根スノーパーク、水上宝台樹

最後に揚げたての天ぷらまで!

凄〜いボリュームです!!




次の日は初上陸の水上宝台樹スキー場に!

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

看板を見れば分かりますが、昭和の香りが残っているレトロなスキー場です。



まずはレッスン(笑)

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

平日なので、1人のみ!

プライベートレッスンになりました。

ラッキー♪





その間に大人は楽しみます。

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

天気も良く、人も少なくて気持ち良く滑る事が出来ました♪




奥利根スノーパーク、水上宝台樹

非圧雪バーンもあります。

多少ゴブゴブしてますが、私には斜面が急過ぎて。。。




お昼ご飯。

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

昔ながらのスキー飯って感じですw

値段も味も懐かしい感じでした(笑)





午後はつららを取ったり

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

スキー鬼ごっこをしたり、ファミリースキーを楽しみました!


奥利根スノーパーク、水上宝台樹

平日スキーは人が少ないし、駐車場も無料な所があるし、良いですね〜♪

奥利根スノーパーク、水上宝台樹

今回は振替休日を使った平日スキーを楽しめました!

ゲレンデに人も少なく、衝突する危険性も少ないのは良いですね。

道路も宿もスキー場も快適で便利♪

平日スキー、チャンスがあればこれからも利用しようと思います、


今年はスキーシーズンが短そうですが、今月最後の週に振替休日があります。

あと1回行けるかなぁ。





奥利根スノーパーク、水上宝台樹


しくさんの記事に影響され、試しに作ってみました!

雰囲気が出て良いですね♪








同じカテゴリー(奥利根スノーパーク)の記事画像
奥利根スノーパーク
同じカテゴリー(奥利根スノーパーク)の記事
 奥利根スノーパーク (2015-04-08 09:03)

この記事へのコメント
こんばんは〜

結構滑ってますねぇ!
羨ましい限りです^_^;
私はすでにキャリアを外しちゃいましたよ(笑)
どちらも斜面が良い感じで楽しめそうなトコですね。
ウズウズしてきたけど、もう無理やなぁ>_<

gifアニメ、早速ですね〜^ ^
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年03月08日 23:39
こんばんは~★

いいな~♪
屋根付き、壁付き、ご飯付き♡(≧∀≦)

出かけるとなるとどーしてもお宿を持参してしまいます。

すいません、ウィンタースポーツの事語れなくて(^^;)
Posted by くぅくぅ at 2016年03月09日 00:57
えいたまんパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャリア外してしまったのですね。
この暖かさなら、当然かな。
我が家は1年中着いてますが(笑)

gifアニメ、意外と簡単に作れました!
面白いですね♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年03月09日 08:09
くぅさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

キャンプももちろん良いですが、
旅行もなかなか楽しいです。
くぅさんさん家のお宿は、本当に数多いですね!
その時の状況に合わせて決められるって贅沢♪
羨ましいです。
また、キャンプに行きましょうね♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年03月09日 08:13
おはようございます!
ゲレンデの青空、最高ですね~♪
暖冬とはいえ、シーズン中そこそこ雪遊びを楽しめたようですね(^^)

お宿のごはんもおいしそう(^p^)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年03月09日 09:27
こんばんは〜。
なんかキャンプレポより記事に力が入っているのは気のせいでしょうか?(爆)

スキー場のハシゴとは、そういう楽しみ方もあるのですね。
キャンプのハシゴなら慣れてますが。。。

gifアニメ早速、いい題材があったようですね。
次回キャンプは写真に燃えそうな予感。。。
Posted by しくしく at 2016年03月09日 20:16
o-sugiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

晴れていると雪遊びも気持ち良く楽しいです♪
お子さんが大きくなったら是非!
キャンプも良いけど、壁がある部屋で寝るのも
たまには良いですよ〜♪
ご飯も美味しかった〜。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年03月09日 20:58
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

スキーシーズンは短いですからね。
キャンプのレポより自然と力が入っているのかと思います。
キャンプ歴よりスキー歴の方が長いからっていう事もあるかな。

gifアニメ、作ってみると楽しいですね!
これから連写が増えそうです(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年03月09日 21:05
おはようございます(^^)/

景色がいいですねー!!
お天気、最高だったんですね♪

やむちゃらさんの記事を見てると3月下旬も大丈夫そうかな?
春休みに行こうか迷ってるとこです…
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年03月10日 08:11
まんぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お天気が良いと気持ち良く滑れますよね!

今夜、雪が降っているスキー場もあるみたいですね。
月末まで雪が残っていて欲しいです。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年03月10日 21:25
おはようございまーす!

今週末の三連休もスキーですか?(^^)

やっぱりスキーは2泊だとゆっくりでイイですね!♪

平日滑りが絡んだら、さらに最高!


結局今年はスキーに行きませんでした。(汗)

もう50歳前だし・・・・スキーは終わりかな?(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月19日 05:59
TORI PAPAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

スキーは今週ではなく、来週に滑り納めしてきます。
雪が残っていると良いのですが。
どうだろ?
TORI PAPAさん、スキーやられていたのですね。
知らなかったです。
やるとしたらスキーキャンプですかね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年03月19日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥利根スノーパーク、水上宝台樹
    コメント(12)