ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年06月25日

昭和の森 フォレストビレッジ その2

2日目、朝を迎えました。  1日目はこちら


天気予報では午後から雨。

まだ、時折晴れ間も見えていました。

ここはチェックアウト10時なので、撤収までは一安心です。

晴れだったらデイをプラスしようと思っていたのですがね。撤収が遅いので。。。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

朝のお散歩。

場内をマップ片手に探検です。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

まずは、マップには載っていないフリーサイトから。

マップだとキャンプファイヤーエリアの左側にフリーサイトがあります。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

ところどころに焼き台が設置されています。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

常設テーブルもいくつかあります。


東屋

昭和の森 フォレストビレッジ その2

流し台

昭和の森 フォレストビレッジ その2

お湯は出ませんが綺麗に清掃されています。反対側には

昭和の森 フォレストビレッジ その2

コンロが設置されています。


フリーサイトからオートサイトの方へ歩いていくと、右手にキャンプファイヤースペース。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

そしてトイレ。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

清潔感はあります。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

ウォシュレットです。


水場。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

オートサイトの方はこちらを使うことになると思うのですが、右下のサイトからだと結構距離があります。


そして次の写真からがオートサイトの区画写真です。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2

どこも土サイトですね。

小サイト、中サイト、大サイトと3種類あるのですが、全体的に少し小さめです。

小サイトの目安が、車1台、テント1台なのでタープは張れないかと思います。

森林サイトといえど、全部は日陰にはならないので、夏場はキツそうですね。

中サイトの目安は車2台、テント2台なので、そもそもタープの概念がないのかもしれませんね。




ひと周りした後は皆がまだ寝ていたので、ひとり、朝から贅沢に焚き火タイム。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

このまったりとする時間が好きですニコニコ


皆さん続々と起きてきたので、朝食の準備。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

前回のキャンプでもやりましたが、ホットランチパック!

昭和の森 フォレストビレッジ その2

今回は、ちょくちょく開いて確認したので成功ですチョキ

焦げ具合がいい感じ♪

昭和の森 フォレストビレッジ その2

の~んびり朝食を食べた後は、スイッチを切り替えなくてはいけません。

撤収に時間がかかる我が家です汗


撤収作業開始!

カーン♪



カン♪カン♪カーン♪

チェックアウトは10時ですが時計を見ると10時半。

30分オーバー、すみませんでしたガーン

ちなみにお友達家族は時間に余裕をもって、サクッと完了!

お手伝いしようと思っていたのですが、逆に手伝って頂いちゃいました汗

未だ、撤収作業がスムーズにいきません。

今後の課題です。



 

そしてまだ雨が降っていいなかったので、子供達の希望でアスレチックの方に遊びに行きました。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

滑り台を滑ったり

昭和の森 フォレストビレッジ その2

昭和の森 フォレストビレッジ その2


滑った分だけ登りますが、途中、色々な仕掛けがあり、飽きない工夫がされています。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

そして、広場のほうから大量のシャボン玉が!

昭和の森 フォレストビレッジ その2

ここでは有面人なのかな?

あっ!シャボン玉おじさん今日来てるんだ~、と言う声聞きました。

昭和の森 フォレストビレッジ その2

もの凄いシャボン玉の数!!

子供達は大喜びでしたね♪

昭和の森 フォレストビレッジ その2

しかも道具が置いてあり、自由にやらせてくれました。でかい!



そうこう遊んでいたら怪しい雲行きになり、雨が降って来たのでそのまま帰宅です。


今回、一緒に行ったご家族がこれから本格的に始めるという事で、楽しんでもらえたらなぁと思っていたけどどうだろ?

ゆっくりスタートだったので、色々と慌ただしかったけど、私は楽しかったですニコニコ



昭和の森フォレストビレッジ


我が家から1時間と近いキャンプ場  

フリーサイトならお値段も安い        

森林が気持ち良い             

サイトが土でボコボコ、大型幕は…   

キャンプ場内には遊具はなし      

ゴミは灰のみ捨てられます        


おわり






同じカテゴリー(☆昭和の森)の記事画像
昭和の森 フォレストビレッジ  その1
同じカテゴリー(☆昭和の森)の記事
 昭和の森 フォレストビレッジ その1 (2015-06-24 07:25)

この記事へのコメント
こんにちは~

いいキャンプ場ですね!
でもオートサイトはちょっとコンパクトすぎて、混雑時はまわりが気になっちゃいそうですね(^^;

空いている時にフリーサイトでやるのがよさそうですね!

シャボン玉おじさん(笑)子供達には大人気でしょうね(^^)
Posted by o-sugio-sugi at 2015年06月25日 12:08
こんにちは。

キャンプ布教活動、成功ですね(^^)

昭和の森 フォレストビレッジってどこだろ?と
HPを見たら・・・
オートはこの狭さで結構な値段するんですねぇ。
これでゴミ捨てられないんですか・・・
場所がいいのかな?
断然、フリーサイトですね。

しかし広大な公園ですねー。
自転車借りて遊んでも面白そう♪
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年06月25日 12:55
o-sugiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

オートサイトは狭いし値段も高いし
残念な感じでしたね。
でも、フリーよりもオートの方が入っていました。
フリーのボコボコを嫌ったのかな。
シャボン玉おじさん、人気者でした!
私もやりたかったけど、我慢しました(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月25日 17:52
まんぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

キャンプの布教活動、成功してたら嬉しいです♪
テントを買ったと連絡を受けたら成功ですかね!
我が家はカヌーの布教活動を受けたいです(笑)

ここはフリーサイトが断然お得ですね!
区画サイトは素直にパスが良さそう。
高すぎます(汗)
レンタルサイクルありましたか!
広大な公園なので良いかもしれないですね♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月25日 18:34
我が家からもほど近いのでここ気になってたんですよー。
とっても参考になりました(^-^*
空いてる時期にフリーサイト狙ってみたいと思いまーす。

これでまたキャンプ人口増えましたね(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年06月25日 22:14
結局やむちゃら家はリピするのかしないのか?
微妙なキャンプ場のようですね。。。

我が家が気に入って何度もリピしたキャンプ場は2つしかないので
意外とそんなもんなのかもしれません。

一緒に行ったファミリーはこれからテント買うのかな?
これでワンポール買ったら大成功ですねww

実際楽でいいですし。
Posted by かしママかしママ at 2015年06月26日 07:44
めい@流山さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

参考になれば何よりです♪
家から近いと気軽に行けて良いですよね!
ここはフリーだと安いし何回も行けちゃいそう。

キャンプ仲間が増えたら嬉しいです♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月26日 08:25
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

鋭いところを付きますね(笑)
ここは安いし、予約も割と取れそうなので、
行くところが無かったらここでもいいかなと思ってます。
芝のフリーは一度に試してみたいかな。

かしママさん程のベテランキャンパーさんが、
リピするキャンプ場、気になりますね。

お友達家族はワンポール見て良いなと言ってました。
お揃いだと嬉しいなぁ♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月26日 08:27
フリーサイト2000円は安い!

段差があるってことは雨降ると川っぽくなりそうだから

設営場所選びを慎重にしないと(*'-'*)

昔近くまで行ったことがあって

うちの奥さんは大きい公園だな~って思ってたみたい

アスレチックもあるし予約取りやすければ行ってみようかな~


薪とか炭は売ってない感じ?
Posted by ふじっこふじっこ at 2015年06月26日 12:56
ふじっこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここ、良いですよ!
近いし安いし、土サイトが気にならなければ
オススメです。
今度、一緒に行きましょうね!
薪は売っていましたよ♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月26日 18:33
こんばんは~

森林の中のサイト、いいですね!
7月の連休はそういう所を予約してみましたが、
行ってみないとわかりませんね・・・

それにしても、しゃぼん玉、めっちゃ楽しそうですねヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年06月26日 20:43
えいたまんパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

森林サイト、初めてだったのですが木陰が
涼しげで気持ち良く良かったです♪
7月のキャンプ、天気が良いと気持ち良く
過ごせそうですね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月26日 21:21
こんばんは~。

初夏の林間サイトって気持ちが良いですよね!(^^)

トイレがウォシュレット・・・・ポイント高いです!♪

チェックアウトが、せめて11時じゃないと厳しいですよねぇー。(汗)


遊ぶ所もあって・・・・子供達も大満足でしたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月28日 18:58
TORI PAPAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

森林サイト、気持ちよかったです。
初夏だからなのでしょうかね?
真夏でも気持ち良く過ごせそうかなって
思っていましたがどうだろ??
これからが楽しみです。

チェックアウトは久し振りの10時で、
かなり慌てました。
それでも過ぎてしまったけど(汗)
アウトの1時間ってかなり大きいですね。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月28日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和の森 フォレストビレッジ その2
    コメント(14)