ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年06月12日

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

2015年6月7日(日)~8(月)、出会いの森キャンプ場に行ってきました。


1日目はこちら

2日目朝


場内を歩いてみました。

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

何の花か分かりませんが、綺麗だったのでパシャ。


しわくちゃで見にくいのですが、受付時にもらった案内図です。

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

私が今回テントを立てたのは、大きく丸が書いてあるフリーサイトの左下のところです。

入口ゲートのすぐ右側。


出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

この写真は管理棟を背にして入口ゲートとフリーサイトを撮りました。


フリーサイト

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

我が家がテントを張ったところはこの写真の右側です。

奥までフリーサイトエリアです。


出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ


こちらは川沿いの区画スペース

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

マップの6番、7番あたりから1番の方に向けての写真です。

右側に川が流れています。

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

大芦川

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

水の透明度はそこそこです。

夏場の水遊びにはちょうど良さそうです。

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

こちらは大芦川沿いの21番サイト、川沿いサイトは全体的に他のサイトと比べても広かったです。

この辺は人気の場所でしょう。



こちら炊事棟

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

とても綺麗に保たれていてお湯も出ます。

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ



トイレも綺麗ですが、便座は冷たいです。

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ



こちら管理棟の隣にあるシャワー、トイレ棟

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

シャワー室は脱衣所がとても大きいです。24時間、無料で何回でも入れます。

川遊びした後など気軽に入れて良いですね♪


出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

シャワールームはこんな感じのが4つ。

空いていたので何も思いませんでしたが、キャンプ場の規模から考えると

混雑時には待ち時間ができそう。


出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

シャワー室の前にランドリーがあります。



場内を散策を終え、サイトに戻ります。

朝食の準備。

これまた初登場のホットサンドメーカーです。

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

ランチパックを焼き焼きしました。

なかなかいい感じです。




裏返すと、、、

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

真っ黒けガーン

パイシート、ランチパック、焦げには要注意ですね。。。

でも、美味しく頂きましたよ汗


出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

もう一度マグカップをアピールw


さらにさらに初登場のハンモック。

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

ハンモックスタンドは最近ブログを復活したらしいふじっこさんの記事を参考にして作成しました。

ワックスも何も塗っていない、まだ未完成ですがね。

まったりするにはハンモック最高でしたキラキラ

撤収作業中も息子はハンモックで遊んだりと遊び場にもなりました。


出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

そして、撤収を終え、yuraパパ家のお子さんと記念撮影

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

ドンドン変なポーズになっていき、最後はプリプリ星人w



帰り道みんみんに寄りました。

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ

安くて美味しかったです♪



出会いの森キャンプ場、フリーサイトだと2600円。

施設の綺麗でシャワーも使え、とってもリーズナブルです。

川もあるし夏頃にもう一度行ってみたいキャンプ場になりました。


おわり







同じカテゴリー(☆出会いの森)の記事画像
出会いの森総合公園オートキャンプ場 蛍キャンプ
設営完了!
同じカテゴリー(☆出会いの森)の記事
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 蛍キャンプ (2015-06-11 07:20)
 設営完了! (2015-06-07 15:50)

Posted by やむちゃら at 00:16 │☆出会いの森

削除
出会いの森総合オートキャンプ場 ホタルキャンプ