ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月28日

ノースイーグル コットンワンポールテント 

先日デビューしたノースイーグルのコットンワンポールテント

このテントを買うのに色々と検索したのですが、あまり記事がなかったので少々書き留めておきます。


簡単に設営、撤収が出来るテントが欲しいなと思い、

ノースイーグルのコットンワンポールテントをポチりました。




先日の若洲での写真

ノースイーグル コットンワンポールテント 

緑色が自然に溶け込みいい感じです。


スペックです。

ノースイーグル コットンワンポールテント ノースイーグル コットンワンポールテント 


 ◆本体サイズ         
  約330×330×270㎝

 ◆インナーサイズ
  約300×300×240㎝

 ◆収納サイズ
  約27×27×71㎝

 ◆重量
  約12.5㎏

 ◆材質
  【フライシート】
    75Dポリエステルリップストップ
     (耐水圧3000㎜)
  【インナー】
    T/C (コットン)
  【フロア】
    ターポリン
  【ポール】
    φ25㎜スチール

 ◆付属品
  プラペグ16本,自在付ロープ8本,
  ハンマー1個,収納ケース


ポイントはフロアにターポリン、インナーにコットン製というところですかね。

ホームページを見てもノースイーグルの人っぽい方がそう喋っていますw




まずは設営です。

ここが一番のポイントですかね。

なんせ、設営が簡単ってことで探しましたからね。

ノースイーグル コットンワンポールテント 

テントの下に敷くシートは純正の販売がないので、他で用意しなくてはいけません。

パラディオで使っていたシートを使用したところ、ちょうどいい大きさに。

シートは300×300 だったかと思います。(違ったらすみません)

ノースイーグル コットンワンポールテント 

インナーを広げて、裾を8ヶ所ペグダウン、


そしてインナーテントの中に入って

ノースイーグル コットンワンポールテント 

天井にポールをあてて、一気に押し上げます。

ノースイーグル使用者は気付いたかもしれませんが、白いゴムは下に来るのが正解!

ポールを上下逆につけてしまいましたZZZ…

そして、フライの裾をインナーと同じペグに引っ掛け

ノースイーグル コットンワンポールテント 

ポールを逆さにしたまま、ジャーン!完成です!!

全部で10分もかかりませんでした。(本来ならフライシートに付いているロープもペグダウンですよね。。。)

簡単設営って事で探したので満足ですニコッ

三角のてっぺんがちょっと曲がってますねタラ~


本当は下の写真のようになります。

ノースイーグル コットンワンポールテント 

てっぺんに白いゴムのほうが幕に負担がないと思ったのですが、上下逆さまでした汗

フライシートについている黒いフックは、インナーを外しタープとして使用する際にランタンフックとして使うようです。


ノースイーグル コットンワンポールテント 

インナーのフロア生地、(ターポリンって何?って感じでしたけど)

これが結構厚みもあり、しっかりした作りを感じさせてくれます。

水たまりの中に敷いても大丈夫なくらいの印象です。



天井を見上げた写真。

ノースイーグル コットンワンポールテント 

ベンチレーションが大きく空いているように感じますが、実際はさほど大きくありません。

夏場は暑いかな~と思っていましたが、意外に涼しそうです。

逆に冬場は寒そう。

スカートは付いていませんし、きちっと張るとフライシートの下は15センチは空いていました。

冬場に使う場合は工夫が必要そうです。

ノースイーグル コットンワンポールテント 

入口は2ヶ所です。裏表にあり、まったく同じ作りです。

ノースイーグル コットンワンポールテント 

写真2枚載せましたが同じ向きですw




そしてワンポールテントなら半土間とかできちゃうのかなと思いチャレンジ

ノースイーグル コットンワンポールテント 

河原で立てたのでモロに風を受けてますw

ノースイーグル コットンワンポールテント 

できないこともないですが、インナーがぐしゃぐしゃに。。。

工夫すれば少しは良くなりそうですが、あまりおすすめはできない感じでしょうか。




このワンポールは入口にひさしがないので、雨の時、出入りするたびインナーまで濡れてしまいます。

(雨の日にはキャンセルを考えると思いますが。。。)

ノースイーグル コットンワンポールテント 



タープでどうにかできないかとテントに寄せますが、30センチ以上の大きな隙間が。。。

ノースイーグル コットンワンポールテント 


それならばとタープの向きを変えてみるといい感じにニコッ

ノースイーグル コットンワンポールテント 



荷物を設置

ノースイーグル コットンワンポールテント 

うーん。

入口はどうにかなりましたが、荷物が濡れてしまいそうです。

でも、タープはこれしか持ってません。

もう少し大きなタープが欲しいな。。。

ちょうどそんな時に赤紙がw




ノースイーグル コットンワンポールテント 


インナーフロアのターボリンが思いのほか丈夫な感じで、とてもコスパは良いと思いました。

コットンもちょっと薄いかなと思いましたが良い感じです。翌朝の結露は、ゼロでした!

設営、撤収も素早くできましたし、今後パラディオに代わりこちらのテントの出撃回数が増えそうです。

大満足♪いい買い物でした。


このテントを考えてる方、オススメですよ~  

ではでは。。













同じカテゴリー(テント)の記事画像
テント選び②
同じカテゴリー(テント)の記事
 テント選び② (2014-06-03 12:24)
 テント選び (2014-06-03 12:24)

Posted by やむちゃら at 07:26│Comments(50)テント
この記事へのコメント
こんにちは♪

コットンいいですね~(#^.^#)

フライについてるフックはランタン用だったんですね!

何に使うのか疑問だったんです・・・(・・?

建てる前にロープでも掛けておけば使えそうですね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月28日 10:06
はじめまして、新着からお邪魔しました。

ノースイーグルワンポールいいですよね!
私もコットンじゃない旧バージョンですが、愛用してます。

庇問題ですが、入り口のうえの張り網の付け根にカラビナ等でタープの先端を
連結すると、意外と使えますよ!
ヘキサだと少し横に隙間できますが、小ぶりの雨ならあまり気にならないかと!

また覗かせていただきます(^^)
Posted by o-sugio-sugi at 2015年05月28日 11:30
猛暑さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

フライについているフックって
私も何に使うのか分からなかったので
随分と調べちゃいました!
はじめはそのフックにインナーを、掛けてましたけどね(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月28日 12:43
o-sugiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ノースイーグル、使っているのですね!
親近感湧きます♪
旧バージョンってあるのですね。
知らなかったです。

入り口の上に連結ですよね。
私も見たことあるのですが、強度はどうなんですかね?
そこがクリアになれば、とても良い方法だと思います。
やっている方がいるとなると、大丈夫なのかな。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月28日 12:54
こんにちは!
旧バージョンというのか、コットンが出る前のインナーもポリ製の黄色い方です(^^;
今も売ってますけどね(笑)

強度は、風次第かもしれません。
あまり風のあるときは付け根が心配ではあります。
気持ちいいそよ風程度の時は全然大丈夫でしたよ!
Posted by o-sugio-sugi at 2015年05月28日 13:08
o-sugiさん、コメントありがとうございます♪

旧バージョンとは、もう一種類の方の事ですね!
わかりました〜
勘違いしてました(笑)

やはり風があると心配ですよね。。
付け根に取り付けるときは、
風がない時に試してみようと思います!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月28日 18:02
こんばんは〜。
これは確かにパラディオに比べたら設営100倍簡単そうですね。
小川のポールは細いですから、取り扱いも難しいですよね。

ターボリンって、どこかで聞いたことあるような無いような、
でもそんな高級そうな素材を使ってるとは、ノースイーグル、人気があるのも頷けますね。
Posted by しくしく at 2015年05月28日 20:41
こんばんは~

ノースイーグルのワンポール、良さそうですねぇヽ(^。^)ノ
前室が無くても開け閉めする時だけでしょうから、
上手い事タープを連結すればいけそうですね!

センターポール、下部の受けが一体なんですね。
コールマンのはフロアに受けが付いてるんで、
立ち上げる時に跨ぐ必要があるんで、
ちょっと力がいります(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年05月28日 22:02
はじめまして!
同じNEのBIG420をつかってるぺんでと申します(^^

ただ布にコットンを使ってるだけだと思ってました、このテント。
フロアがターポリンとは知りませんでした!びっくりです。

これから梅雨の時期だし、ちょっと欲しくなりますねw
Posted by ぺんでぺんで at 2015年05月28日 22:11
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

パラディオに比べたら本当に楽になりましたよ。
これなら放浪キャンプが出来そうです(笑)

小川のポールって細いですかね?
パラディオの外枠は結構しっかりしてますよ。
アルマディはカタログ見ると、結構細そう。
種類によって全然違うのですね。

ターボリンはよく分からないけど、
良い感じですw
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月28日 22:14
えいたまんパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

タープで上手くひさしみたいに出来たらと
思っています。
そのために、えいたまんパパさんの
ある記事を熟読(笑)

この前、コールマンのワンポール見ましたよ!
全室があって良い感じですね。
危うく心が揺らぎそうでした(汗)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月28日 22:22
ペンデさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ノースのワンポールお持ちなのですね。
親近感が湧きます。
コットンワンポール、コットンももちろん良い所ですが
ターポリンのしっかりした生地感は更に良いです♪
梅雨用にポチッといっちゃいましょうw
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月28日 22:35
いいテントに出会えてよかったですね~♪
やっぱり楽なテントがいいですよ!
で、ソレに慣れると広いテントが欲しくなります!
やむちゃらさんは逆???(笑)

次はタープを購入予定とは!
どんどんキャンプ道具が増えますね~(*´艸`)
ファミならその大きさでも十分そうですけどね!
Posted by かしママかしママ at 2015年05月29日 09:20
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

楽なテントって良いですね♪
もっと気軽にキャンプへ行けそうです。
広いテントに簡単テント、結局は
両方いっちゃうのですかね(笑)

キャンプ道具はこれでひとまず終了です。
ドーンとタープにいっちゃいましたから!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月29日 12:14
こんばんは~。

コットンの1ポール幕ですかぁ!(^^)

これ、設営が速いですよねぇー!♪

サクッとキャンプ行きたい時に便利そうな幕ですね!♪


白いゴム・・・・下に着けるのが正解でしょうが、幕の方は大丈夫なんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月01日 04:20
TORI PAPAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

設営が早いと他に時間を取れるので、
とても良いなぁと思っています。
これにして良かった♪

幕にあたるポールの先はプラスチックが
ついているので大丈夫そうです。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月01日 08:19
はじめまして。

ノースイーグルで、コットンテントがあるなんてしりませんでした。
レポート、参考になります。ありがとうございます。
ワンポールテント欲しいのです。一番欲しいのはシロクマさんですが、お値段と重量とで無理ですからねぇ・・・
このテントの天井は虫が入らないようになっていますか?
引き続き、使用感をレポしていただけると、うれしいです!
Posted by ピーモコ at 2015年06月04日 08:58
ピーモコさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

このテント、インナーはコットンですが、
フライはポリエステルです。
フライの生地はちょっと薄めかな。
インナーは文句なしです!
シロクマ、、、私も欲しかった(笑)

天井はメッシュになっているので、
インナーの中には入ってこないですよ。
使用感、レポしますね!
ワンポール、ペグがたくさん必要になりますが、
設営、撤収が楽なのでオススメです♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月04日 11:22
反対にして 頭から引っ張ってみてはどうですか? 出来れば5・5ぐらいのが欲しいですが 行けると思います
Posted by りくさん at 2017年01月24日 05:24
りくさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

頭から引っ張る方法良いですね!
大きいサイズで試してみます。
二又ポールも検討中です。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年01月25日 06:45
はじめまして、こんにちは。お邪魔致します。6歳の息子と父子キャンプを始めたく、テント選びをしてこちらの廃盤となっているコットンワンポールテントに出会い中古購入しました。キャンプ初心者ですので色々と参考にさせて頂きたいと思っています。宜しくお願い致します。
Posted by スリム at 2017年07月18日 14:46
スリムさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

コットンワンポール、廃盤なんですね。
知りませんでした。良いテントだけに残念です。
このテントはインナーがコットンなので、
結露しない所が本当に良いです。
設営も楽だし素晴らしいテントですよ。
拙いブログですが参考になれば嬉しいです。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年07月20日 08:34
やむちゃらさん、ワンポールテントの設営の楽さと結露しない(結露がどの様なものかも未経験なのですが)コットン生地で決めました!まだキャンプ場デビュー前なのですが、早くもタープ泊にも関心が出て来ました(笑)。用具選び楽しいです。やむちゃらさんはどこのタープをお使いですか?同じ都民(私は西部ですが)としてお勧めのキャンプ場を教えていただけませんか?近場でキャンプ泊出来る場所を探しています。
Posted by スリム at 2017年07月21日 14:36
スリムさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

結露してしまうと壁に触れるとべったり、、、なんてこともありますからね。
結露しない方が断然良いですよ。
私が気軽に使っているタープはタトンカタープの4tcです。3人家族にはちょうど良いサイズです。
生地がポリコットンなのでタープ内で焚火をしても平気な所が気に入ってます。雨の事を考えると大きいサイズの1tcが良いかもしれません。吹き込んできますからね。スノーピークのレクタLも持っています。

キャンプ場選びは何を重視するかによりますね。
私は子供と一緒に遊べるような場所を選ぶことが多いです。
今の時期だと川遊びが出来ますね。ちょっと遠いかもしれませんが、施設も良い、篠原大滝が良かったですよ。
近いところより遠くの方が良いキャンプ場が多い気がします。。
良いキャンプ場が見つかると良いですね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年07月21日 17:39
やむちゃらさん、ご返事下さり有難う御座いました。結露のベットリイメージが良く分かりました。タープは生地がポリコットンのタトンカタープの4tc(1tc)とスノーピークのレクタLですね。調べさせて頂きます! コットン生地は重いけれど、テントにせよタープにせよ下で焚火が出来るのが良いですよね。やっぱりコットン生地にしようと思いました! キャンプ場は篠原大滝を調べてみます。ご親切に教えて下さり本当に有難う御座いました。現時点のキャンプ場選びで重視しているのは雰囲気で、野趣味溢れる自然の中に在るのが良いとなと思っています。林の中とか、清流の傍とか。あまり混雑していなくて、、、近場では難しいですよね。あくまで妄想の世界です。キャンプに関する知識はもとより道具も揃っていないので、お隣りで豪華なBBQなどされると、子供がみじめな思いをするのではないかと勝手に心配している次第です。遠いのですが立場川キャンプ場、カヤノ平高原キャンプ場は行ってみたいキャンプ場です。長文お許し下さい。
Posted by スリム at 2017年07月22日 00:05
スリムさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

タープのオススメはタトンカかテンマクの焚き火タープですね。
スノピのレクタLは焚き火タープが当時売り切れでだったのでやむなくです。今となれば、影も濃くて良い幕だと思ってますが。

キャンプ場選びですが、道志などはいかがでしょうか?
自然の中にあるキャンプが多いし、清流の傍にテントを張れる所も
ありますよ。道志の森、山伏、とやの沢など。
私はデビュー間もない頃は高規格なキャンプ場を選ぶようにしてました。
自分は何処でも良いけど、家族が嫌になったら困りますからね(笑)
キャンプ場に行けば周りの事は余り気にならないですよ。
やる事が沢山ありますから、慣れないと時間が過ぎるのがあっという間です(笑)
キャンプデビュー、楽しみですね♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年07月22日 17:00
やむちゃらさん、こんにちは。
おすすめのタープ、タトンカまたはテンマクの焚き火タープしっかり検討させて頂きます。飛んできたBBQ 火の粉で穴開きじゃあ困りますもんね。有難う御座いました。

タープによって影が濃かったり、薄かったりとかあるのですね。濃い方が良いですね。

キャンプ場もまだ調べられていませんが、教えて下さった篠原大滝キャンプ場は良い感じだと思っています。理想としている私の妄想に近いような(笑い)。道志の森、山伏、とやの沢も調べさせて頂きます。

デビューは高規格なキャンプ場ではその通りですね。妻はキャンプと言う言葉自体、辞書に無いそうで早くも不参加を通告されている次第です(汗)。父子で頑張りたいと思っています。
先ずはデビューですね。
Posted by スリム at 2017年07月24日 16:16
スリムさん、こんにちは!

値段が高いタープ程、生地が厚い傾向があります。
その分、影が濃いですね。

奥様の辞書にはキャンプの文字が無いのですかぁ。
残念ですが、行かせてくれるだけ有難いですね。
お子さんの辞書には「キャンプ=楽しい」と
刻めたら嬉しいですね!

ここだけのやり取りですが、親近感が湧きました!
どこかのキャンプ場でお会いできたら嬉しいですね♪
父子キャンプ、楽しんで下さい!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年07月25日 06:25
やむちゃらさん、こんばんは。タープは値段が高い程、生地が厚い傾向=影が濃い。教えて下さり有難う御座いました。こういう事も教えて貰えないと分からないです。息子にキャンプ=楽しいと刻めるように頑張ります!わんぱくでも良いからたくましく育ってもらいたいと思っています。もう少し父親を尊敬させたいとも!やむちゃらさんにお会い出来る日を楽しみにしています。
Posted by スリム at 2017年07月25日 22:50
スリムさん、こんにちは。

世間は狭いですからね。
このテントも今まで他の方が張っているのを1度しか見た事ありません。
キャンプ場で父子キャンプのワンポールを見かけたら
スリムさんだと疑う事にします。
では、良いキャンプライフを!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年07月26日 09:48
やむちゃらさん、お早う御座います。
ご返信有難う御座いました。

キャンプ場とおっしゃらず、平日仕事帰りにコーヒーでもビールでもご一緒したい気持ちです。

今朝、アマゾンでグランドシートを購入しまし! ノースイーグル製 テントグランドシート サークル300 NE 1210 ¥2,842でした。

ノースイーグルの300サイズワンポールテント用との説明書きでしたが、サイズを見ると286 x 286cmなのです。グランドシートがテントより小さいとテントの端がはみ出てしまい、その部分のテントが汚れてしまうのでは無いかと心配しています。

他社品で300 x 300cmサイズ品がありましたのでそちらの方が適していたのでしょうか?

もう買ってしまったのでしょうがないのですが。
Posted by スリム at 2017年07月26日 11:44
スリムさん、こんにちは。

グランドシートは大きいと、雨が降った場合、
はみ出した所からテントとシートの間に雨が
入って来てしまうので、小さめで良いかと思いますよ。
はみ出て汚れた分は撤収の際、雑巾で拭けば大丈夫かと。

私はあまりお酒を飲まないので、コーヒー派です!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年07月26日 23:57
やむちゃらさん、お早う御座います。

小さめで良かったんだ。テントとシートの間に雨が入りますね。教えて下さり有難う御座いました。汚れた分は雑巾で拭くのですね。良くイメージ出来ました! 安心出来ました。

平日退社は何時ころでしょうか。ご都合よろしい時にコーヒーお付き合い下さいお付き合い下さい。
Posted by スリム at 2017年07月27日 07:09
やむちゃらさん、教えて頂けば頂くほど目からうろこで、大変有難く思っております。質問ばかりで申し訳ありませんが、ペグは何センチ長のどの様なものをお使いでしょうか?多分、グランドシート用は10cm程の短いプラスチック製で良いのかと思われますが、テント用や緑色のフライシート用、タープはどの様に考えれば宜しいのでしょうか?ペグが欠品しているので購入しょうと思っています。
Posted by スリム at 2017年07月27日 09:04
スリムさん、こんにちは。

私はグランドシートは敷くだけでペグは打ちませんよ。
テントには8本ペグを打ちます。
コットンのインナー、緑のアウター、両方込みでです。
ペグはスノピのソリステか村の鍛冶屋のエリステがあれば安心です。
長さは28センチ前後のものです。
タープも同じもので良いかと。
タトンカ1tcで考えると8本から12本必要です。
父子なら4tcもしくは2tcで良いかもしれませんね。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年07月27日 20:59
スリムさん、コメントの返しが前後しますが。

グランドシートのイメージがついて良かったですね!

コーヒータイムの事は一度、左側の「オーナーへメッセージ」から
メールを頂けると助かります。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年07月27日 21:08
やむちゃらさん、こんばんは。
ご返事下さり有難う御座いました。これでためらいなくポチれるようになりました(笑)

グランドシートは敷くだけでも使えるのですね。知りませんでした。

テント(コットンのインナー、緑のアウター、両方込みで)に使用するペグは28cm程度のもの8本のみでしたか。教えて下さり有難う御座いました。

タトンカ4tc(雨天を考慮すると1tc)は28cm前後のもの8〜12本でしたか。有難う御座いました。

スノピのソリステと村の鍛冶屋のエリステを検討します。有難う御座いました。
Posted by スリム at 2017年07月27日 21:29
やむちゃらさん、度々すみません。

「オーナーへメッセージ」送ります。宜しくお願いします。
Posted by スリム at 2017年07月27日 21:31
やむちゃらさん、こんにちは。週末は雨降りちょっと残念でしたね。

タープで心配事が出て来ましたのでご相談させて下さい。オススメのタトンカ4tc(雨天を考慮すると1tc、でも父子2人なら2tcでも)と、テンマクの焚き火タープを検討していますが、、、、、「父子(小学一年生)で設営出来るのだろうか!?」という点です。実質私1人でやらなくてはならないと思っており、テントはワンポール型を選びました。気持ちとしては、ヘキサ型よりスクエア型が良いと思っているので、やむちゃらさんに大丈夫だ!と太鼓判を押して欲しいのですが(笑)、次回ご意見をお聞かせ願いますm(_ _)m。
Posted by スリム at 2017年07月30日 13:55
スリムさん、こんにちは!
雨の週末でしたね。
キャンプに行っていた人は残念でしたね。
ワンポールには庇がないので、雨に弱いです。

基本私は設営を一人でしてますよ。
初めは大変かもしれませんが、慣れれば大丈夫です。
父子なら1tcや焚き火タープは大きいかもしれませんね。
テントもタープも小さい方が設営し易いです。
詳しくは今度お話ししますね。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年07月30日 23:13
やむちゃらさん、こんにちは。
梅雨明け宣言したのに不安定な天気が続いています。このような天気はキャンプをしていても不安でしょうね。ノースイーグルコットンワンポールテントには日差しが付いていません。そのためにもひさし代わりにもなるタープが欲しいですよね〜。タトンカ1tcとテンマクの焚き火タープは大き過ぎますか。大は小を兼ねるし、雨の吹込み予防を考えると大きいのが良いのだろうなとは思うのですが、、、。やむちゃらさんは一人で設営されているんですね。スゴイ!
Posted by スリム at 2017年07月31日 15:09
タトンカ4tcまたは2tc!今度オススメのポールやロープもご教示お願いします。
Posted by スリム at 2017年07月31日 15:47
スリムさん、こんにちは。

雨の日のひさし問題は難しいですね。
タープを大きくすれば良いけど設営が大変ですからね。

一人で設営をしてる方は多いと思いますよ。
慣れれば大丈夫です。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年07月31日 22:04
タトンカには黒いポールが合うと思います。
ユニフレームやドッペルから出てますね。
値段が高いけどニーモは高さが変えられて良いと思います。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年07月31日 22:10
やむちゃらさん、こんにちは。
ご返事有難う御座いました。やはりタープは大きければ大きいほど設営が大変になるんですね。となるとタトンカ4tcまたは2tcですかねぇ。

一人で設営されている方が多いとの事、勇気付けられます。ユニフレームやドッペルの黒いポール調べます!ニーモ社でしたか。高さが変えられるのは便利ですね。ご丁寧に有難う御座いました。
Posted by スリム at 2017年08月02日 14:02
スリムさん、コメント頂いていたのですね。
気付かなかったです。すみません。
でも、もうお答えしたから良いですかね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年08月02日 21:19
やむちゃらさん、1時間程度のご挨拶のつもりが時間の経つのも忘れてしまいすみませんでした。本当に有難う御座いました。さっそくジェントス赤色、ショックレスハンマー、ポチリました。
Posted by スリム at 2017年08月02日 23:44
スリムさん、こんにちは。

楽しい時間をありがとうございました!
デビューが待ち遠しいですね。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2017年08月03日 07:52
大人2人子供10歳7歳5歳、寝るだけでも狭い感じですか・・?
Posted by 忍者 at 2019年03月25日 09:18
忍者さん、コメント遅くなりすみません。
5人だと狭く感じるかと思いますよ。
大人が小柄なら大丈夫かもしれません。
我が家は大柄なので、3人で使ってちょうど良いです。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2019年04月02日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノースイーグル コットンワンポールテント 
    コメント(50)