ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年02月15日

水上高原スキーリゾート

2015年2月8日(日)~10日(火)の2泊3日で水上高原スキーリゾートへスキーに行ってきましたキラキラ

今回は息子の幼稚園のお友達家族と一緒ですニコニコ



水上高原スキーリゾート

今回は我が家の車にみんな乗るので、ルーフボックスも付け最大積載バージョンです!


水上高原スキーリゾート

道も空いており順調に進み、9時半水上インターを降り、道の駅に到着!

家を出てから2時間ぐらいでした。


水上高原スキーリゾート

子供たちをここで一旦、リフレッシュさせました。

ここから山道で20キロありますからね。。。


水上高原スキーリゾート

道の駅を出発し、途中、道の駅最後のコンビニ!?と看板に書いてある店に寄りお昼ご飯を買ってスキー場へ向かいました。

(確かにこのあとコンビニ等はありませんでした)



水上高原スキーリゾート

そして、今回は無事に到着しましたキラキラ

良かった~ニコニコ

昨年も水上高原に来たのですが、そのときはチェーンが切れた苦い思い出がありましたのでガーン


水上高原スキーリゾート

入口の手前で記念撮影スポットがあり、カメラを向けるも子供達はやる気なしZZZ…

なぜなら、中に居るキャラクターを見つけたからです。




水上高原スキーリゾート

ホテルの入るとポケモン達がお出迎え!

今年はスキー場とポケモンがコラボしたようです。

子供達はポケモンにハマっているので大喜びでしたニコニコ

水上高原スキーリゾート


そしてスキーの開始!

水上高原スキーリゾート

水上高原スキーリゾート


滑ったあとはキッズパーク!

水上高原スキーリゾート

水上高原スキーリゾート

遊具やチュービングがありリフト券購入者は無料で使えます。



そして夕飯。バイキングでした。(写真はありません。。)

お腹一杯になったあとは、

水上高原スキーリゾート

餅つき鏡餅

日曜日の夜は特別にお餅つきのイベントが開催されるようです。

つきたてのお餅を食べたかったので、とても嬉しかったですニコニコ

みんなで順番につきます。


水上高原スキーリゾート

子供たちもお餅は別腹のようで、ご飯を食べた後にも関わらずペロリでしたアップ

水上高原スキーリゾート

私はあまりの美味しさに、おかわりまで頂いちゃいいましたチョキ


水上高原スキーリゾート

そのあとは帽子を被ったり

水上高原スキーリゾート

男同士のあつ~い話をしてテヘッ友情を確かめ合い部屋に戻りました。


水上高原スキーリゾート

外は雪が降っています。

明日はパウダースノー!?と淡い期待を抱いての就寝です。


つづく






同じカテゴリー(◆◆◆スキー◆◆◆)の記事画像
ハンターマウンテン
奥利根スノーパーク
水上高原スキーリゾート
水上高原スキー場
マウントジーンズ那須
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
同じカテゴリー(◆◆◆スキー◆◆◆)の記事
 ハンターマウンテン (2016-02-18 12:26)
 奥利根スノーパーク (2015-04-08 09:03)
 水上高原スキーリゾート (2015-03-24 17:42)
 水上高原スキー場 (2015-02-08 15:09)
 マウントジーンズ那須 (2015-01-15 07:40)
 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳 (2015-01-03 09:03)

この記事へのコメント
こんばんは〜

2時間半程度でスキー場、羨ましい限りです( ´ ▽ ` )ノ
視界がそこそそ確保出来るんなら、
吹雪いててもパウダーがいいです!
ご無沙汰なもんで•••
暖炉、メッチャデカいですねぇΣ(・□・;)
そう見えるだけですか?
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年02月15日 20:04
えいたまんパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

2時間半でも遠いと思っていましたが、
贅沢ですかね。
えいたまんパパさんの方からだと、シャトレーゼまで
結構かかっていましたもんね。

パウダースノー良かったですよ〜
ターンが楽チン♪
転んでも痛くない(笑)

暖炉は大きいですが、燃えている薪は1本です。
暖房としてではなく、雰囲気作りのためにって
感じでしたね(^^;;
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年02月16日 08:22
やっぱりスキー板の向きが心配になる~!←しつこい

お友達同士だと子供たちも楽しいんだろうな♪
またひとついい思い出ができましたね!

つきたてお餅のサービスは嬉しいですね~
おかわりするほどおいしかったんですね^^

最後の写真すっごい寒そう…
でもナイターとかやってる人いるんだろうな~
Posted by かしママかしママ at 2015年02月16日 11:58
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり気になりますか!
でも、後ろも前も上がっているから
どうにもならないです(笑)

お友達との旅行は楽しいみたいですね♪
親としてはなるべく、そういう環境を作って
あげたいと思うのですが、都合がありますからね。。
でも親の私達も楽しいし来年も、また行きないなぁと思っています♪

つきたての餅はかしママさんの記事を読んでから
無性に食べたくなりました(笑)
美味しかったです♪

そういえば、ここのスキー場はナイターが
無かったです。
あっても滑る体力が無かったですけとね(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年02月16日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水上高原スキーリゾート
    コメント(4)