ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月17日

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ



2015年11月14日(土)~15日(日)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 秋のキャンプ大会に行ってきました!



大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ


今回は天気に恵まれず、最後の撤収まで雨が降ったり止んだりとイマイチでしたが、

大抽選会や競技などがあり、楽しむことができましたニコニコ



しかも、グリンヴィラには紅葉がまだ残っておりもみじ01

しっとりとした雨の紅葉も楽しむ事が出来ましたピンクの星

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ





今回のキャンプ大会は5家族で参加しました。

くぅさん、ヒロッチさんファミリー


ひろほのママさんファミリー

ふじっこさんファミリー

猛厚さんファミリー

やむちゃらファミリー 





今回のタイムテーブルです。

aa


キャンプ大会の時はチェックインが11時から出来ます。



今回はパラディオを張りました。

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ



くぅさん

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ




ひろほのママさん

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ




ふじっこさん

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ





猛厚さん

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ







今回は薪タワーや大抽選会などに参加しました。




まずは薪タワー

45秒で薪を高く積み上げる競技です。

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

みんな一生懸命~パンチ

薪の形がバラバラでこれが意外に難しいのですが、

参加してみると思っている以上に楽しいですニコニコ





夜の大抽選会

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

一人ずつ抽選券をもらいます。

参加者全員にチャンスが!

ユニフレームのチェアーや薪ストーブまで、豪華な景品があります。


そこでなんと!!

猛厚さんが薪ストーブをget!

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ



手乗りサイズですけどね!

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

でも、凄い~ナイス



ひろほのママさん家は両手いっぱいに!

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

引きが強いですね~ピンクの星



我が家は、、、、、、ガーン

でも、ワクワク感は楽しめました~ニコッ




その後は子供たちにご飯を食べさせ

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ


寝かしつけたあとは







雨の中、猛厚家の焚き火タープの下で、しっぽりと焚き火を楽しみました。

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ





翌朝



テントの中から外を覗くと綺麗な紅葉が。


大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

場内を散策しました。





今回利用したのは電源5サイトです。

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

フリーサイトの用に広々と使えました。






大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

猛厚家サイトのバックの紅葉も見事ですもみじ02



大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

サイトの所々に綺麗なもみじがあります。


大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

炊事棟の前にも



大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

もみじ01もみじ02こちらはチェックアウト時の写真ですが、場内もなかなか良い雰囲気ですもみじ02もみじ01

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ

雨に濡れた落ち葉も見事黄色い星

キャンプはもちろん晴れが良いですが、晴れでは味わえない雨ならではの雰囲気を感じさせてくれました。










最後に閉会式

表彰等があり最後に参加者全員で記念撮影

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ



そして私達だけでも

大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ


今回、雨キャンプとなってしまいましたが、ご一緒させて頂いた皆さんのお陰で楽しむことが出来ました。

ありがとうございました。

また、よろしくお願いしますキラキラ







グリンヴィラ

場内の施設は綺麗で手が隅々まで行き届いており、とても気持ちよく過ごすことができます。

また、スタッフ方々の思いやりのある接客が、キャンパーの気持ちを心地良くさせてくれます。

我が家からは3時間かかる遠いキャンプ場ですが、また足を運びたいなと思いました。


おわり














この記事へのコメント
おはようございます♪

お世話になりました!
今回は奥様にもお逢いできて良かったです(*^_^*)

また御一緒させてくださいね♪

次は薪スト遊びもしちゃいましょう(ノ´∀`*)
Posted by 猛厚 at 2015年11月17日 09:42
これが有名なグリンヴィラのイベントですね♪
相変わらず行く機会に恵まれないキャンプ場です^^;

だけどキャンプのグループがどんどん広がっていきますね!
私には未知の世界なのでそのバイタリティにただただ
すごいな~と関心するばかりです!!!
Posted by かしママかしママ at 2015年11月17日 10:04
こんにちは!
雨でも楽しめる、盛大なキャンプイベントですね(^^)
しっとりと紅葉を楽しむのもまた一興ですね♪

猛厚さんの薪スト・・・手のひらサイズだったんですね!?
猛厚さんの記事にもインスタにも、サイズについては触れてなかったので、フルサイズの薪ストかと思ってました(笑)
Posted by o-sugio-sugi at 2015年11月17日 11:17
猛厚さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりました
猛厚さんのお陰で雨の中でも焚き火を楽しむ事ができました!
ありがとう御座いました!
また、行きましょうね♪

薪ストーブ良いですね〜
ガンガン行っちゃいましょう(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年11月17日 12:50
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここはフリーサイトだとリーズナブルなので、
かしママさんにも気に入ってもらえると思います。

少しずつですが、キャンプの仲間が増えて嬉しく思っています。
ただ、色々と見てしまい、物欲が増す事に懸念していますが(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年11月17日 13:01
o-sugiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

雨でしたがキャンプイベントに紅葉まで楽しめて、
行って良かったです♪
薪ストーブはビックリしたでしょ!
でも、おもちゃではなく、ちゃんと使える
立派なストーブなんですよ〜
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年11月17日 13:04
こんにちは~。

グリンヴィラのキャンプ大会だったんですね!(^^)

ココのイベントは少な過ぎず多過ぎずでイイですよね!

年越しキャンプでそう思いました。♪

お天気が残念でしたが、イイキャンプでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 15:15
こんばんは!

すごい紅葉が綺麗なキャンプ場ですね(^^)朝起きてあの紅葉を見ながらコーヒーなんて最高だと思います。

抽選会も楽しそう(≧∇≦)あんな一杯の景品が貰えるなんてすごいですねf^_^;ストーブは本物かと思っちゃいました(°_°)
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年11月17日 17:19
TORI PAPAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

イベントは自由参加なので、自分のペースで
楽しめるのが良いですね〜♪
天気はイマイチでしたが、充分に楽しめて
良かったです!
みなさんのお陰ですね。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年11月17日 18:14
ハラコジさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ピークは過ぎた感じでしたが、まだまだ紅葉も楽しめました!
雨の紅葉も綺麗でしたよ〜♪

抽選会は楽しいですね〜
大人も子供もワクワクドキドキ、
盛り上がりますね♪
ストーブは小型ですけど、火も入れられる
本格仕様なんですよ。
私も欲しかったです♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年11月17日 18:18
こんばんはか~

盛大なイベントキャンプですねヽ(^。^)ノ
薪タワー、以前ファミキャンで作ってみましたが、
競争するにはかなりの量が必要ですね~

抽選会、残念でしたがお連れさんがその分ゲットしたので、
良しとしましょう(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月17日 20:44
こんばんは〜。
見事な紅葉に思わず見入ってしまいました。
タイミング的にはどんぴしゃですね。
グリンヴィラが紅葉の名所とは知りませんでした(汗)

なんかこのイベント、去年も見たような気がしますが、
2年連続参加ですか?!
Posted by しくしく at 2015年11月17日 21:32
えいたまんパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

薪タワーファミリーでやられたのですか!
今度は45秒で何センチか測って下さいね。
118センチで歴代1位です。

抽選会は残念でしたね。。
次回は当たって欲しい♪( ´▽`)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年11月17日 22:11
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

紅葉はどんぴしゃでしたかね?
私は遅かったなぁと思っていたのですが。。
そういえば妻も良いタイミングって言ってたなぁ。
私の感性って(笑)

春にもキャンプ大会に行ったので、その事ですかね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年11月17日 22:20
おはようございます☆

レポが早すぎます!!(≧∇≦*)
画像処理すら手をつけてません!

今回はお誘い頂きありがとうございましたm(_ _)m
イベントだけどマッタリも出来てとっても楽しめました~♪
後はくじ運と薪積みの特訓すれば、より楽しめますね☆( ̄∇ ̄)

では、若洲当たりでコーチお願いします(*^^*)
Posted by くぅくぅ at 2015年11月18日 08:51
くぅさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

素晴らしい写真使わせて頂きました!
ありがとうございます♪

こちらからお誘いしたのに配慮が足らず
色々とすみませんでした。
天気はイマイチでしたが、とても楽しかったです♪

抽選会は残念でしたね。。。
日頃の行いを見直します(笑)

サクッと行ける若洲で特訓しましょう!!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年11月18日 12:21
こんにちは。

グリンヴィラ、紅葉も素晴らしいんですねー。
ここはホントいいウワサしか聞かないので、
一度、行ってみたいけど・・・やっぱり距離がねー・・(^^;

サイトもかなり大きめなのかな?
皆さんの幕がかなり大きいのに、それでも余裕があるように見えます。
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年11月20日 10:21
まんぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まんぐーさん家からはかなり遠そうですね。
我が家からも遠かったけど、それを差し引いても
もう一度行きたいなと思わせてくれるキャンプ場でした。
まんぐーさんも機会があったら是非!
サイトは広いです!10×10はありますね。
キャンプ場もサイトもスタッフさんも
全てに余裕があり気持ちよく過ごせますよ♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年11月20日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子広域公園 オートキャンプ場 グリンヴィラ
    コメント(18)