ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年06月24日

昭和の森 フォレストビレッジ その1

2015年6月20日(土)~21日(日)、

昭和の森フォレストビレッジに行ってきました。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

今回は妻の友達家族とのキャンプです。



昭和の森の全体図です。

昭和の森という総合公園の中にあるキャンプ場です。昭和の森 フォレストビレッジ  その1

青矢印の先がキャンプ場です。

公園全体の1割程度の大きさですかね。



キャンプ場があるフォレストビレッジの全体マップ。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

青矢印の芝のフリーサイトを予約していたのですが、当日見て、

赤矢印の普通の土のフリーサイトに変更してもらいました。




昭和の森 フォレストビレッジ  その1

久しぶりの積載写真。

今回はクーラーボックスを小さいサイズにしたこともありますが、

1年前と比べるとかなりコンパクトになりましたチョキ




我が家から1時間くらいで到着。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

我が家から1時間くらいで着くキャンプ場ってあまりないので貴重なキャンプ場です♪

お友達家族は用事があり到着がゆっくりなので、我が家だけ先に受付を済ませます。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

今回、フリーサイトの芝サイト(3000円)を予約したのですが、フリーの普通の土のサイト(2000円)もあるので、

管理人さんと話した結果、見てから決めさせてもらうことにしました。


こちら、その芝サイト、なかなかいい感じです♪

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

しかし、奥の方を見てみると

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

サッカーやってる。。。。ZZZ…

受付の入り口付近に少年サッカーの集団が来ていたので、うっすら予感はしていたのですが、

この日はサッカーとキャンプでシェアという形になっているようです。


昭和の森 フォレストビレッジ  その1

キャンプエリアは、手前のうっすらとしか見えませんが、黄色いロープで区切られています。

キャンプエリアとサッカーエリアはロープ一本で区切られただけ。。。

ボールが飛んでくるかもガーン


先日の男子サッカー、シンガポール戦で見せた相手チームのゴールキーパー並に、華麗な守りを私が見せれば問題ないのですが、それではキャンプをしに来たのか、負けられない戦いをしに来たのかわからなくなってしまうため、芝サイトはやめて普通の土のフリーサイトに決めました。


芝のフリーサイトから木の間をすり抜け土のフリーサイトに向かいます。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

行ってみると、こちらの土サイトはデコボコしています。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

写真ではわかりにくいのですが、盛り上がったところは20cm~30cmはあります。

これではいくら香川真司が本田圭佑に絶妙なタイミングでスルーパスを送っても、ボールが跳ね、通ることはないでしょう。しつこいw


たぶん盛り上がったところが、たいらになっているので、そこにテントを建てるようになっていると思うのですが、少し斜めになっています。

そのためテントを張るところがありそうで無いですZZZ…



フリーサイトをグルリとひと回りし、良さそうな所があったのでそこに決め張りました。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

先ほどのフォレストビレッジ全体マップの赤矢印の所です。

今回もノースイーグル コットンワンポールテント。



お友達家族も到着~

お友達家族はここで借りたレンタルのコールマンテントです。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

私とお友達家族のお父さんで設営している間、子供たちを連れてお母さん方が公園内にあるアスレチックの方へ行ってくれました。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

途中、こんな階段や

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

こんな橋を渡ること15分、やっとのことで到着したと言っていましたガーン


昭和の森 フォレストビレッジ  その1

アスレチック


昭和の森 フォレストビレッジ  その1


ローラー滑り台

昭和の森 フォレストビレッジ  その1


大きなロープのジャングルジム

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

ジャングルジムの端にはトランポリンのようなものも

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

子供たちはとっても楽しかったようですアップ



サイトに戻ってきて夕食の準備

バーベキューですが、炭を少ししか持ってきていなかったので時間はかかりますが木を炭に。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

昭和の森 フォレストビレッジ  その1


炭になるのを待ちきれず、網を乗せトウモロコシを焼きます。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1


いい感じに焼けて

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

まるごとガブりパンチ

お友達家族の弟くんも!

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

ガブリ、いい食べっぷりです。


そしてスモークも

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

昭和の森 フォレストビレッジ  その1

なかなかいい感じに仕上がり、美味しく頂けましたキラキラ

夕食の写真は以上ガーン

このあと、色々なお肉をたんまりと焼き焼きしたり、友達家族が前日に買ったユニフレームの2バーナーで

お父さんが張り切って色々と作ってくれました。



たっぷりとご飯を食べたあとは公園内でホタルのイベントが開催されていたので参加。

今年2回目のホタルを見ることが出来ました黄色い星


そして大人の焚き火タイムを楽しみ就寝です。

昭和の森 フォレストビレッジ  その1


つづく









同じカテゴリー(☆昭和の森)の記事画像
昭和の森 フォレストビレッジ その2
同じカテゴリー(☆昭和の森)の記事
 昭和の森 フォレストビレッジ その2 (2015-06-25 09:48)

この記事へのコメント
おはようございます。
ここ、気になってるんですが、週末料金が結構高いんですよね~。
地面の状態も微妙?
以前に予約したのですが、残念ながら雨で流れてそれっきり…。
まずは、平日のソロでトライすようと思ってます。
Posted by r_islandr_island at 2015年06月24日 08:47
おはようございます。
新着から来ました。

以前フォレストビレッジを使いましたが、そのときは芝のエリアはキャンプエリアになっていませんでしたが、今は変わったのでしょうか??
フォレストビレッジのWebsiteを見ても、その記述が見当たらなかったもので。。。

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年06月24日 09:15
こんにちは♪

芝のサイトは良さそうですが、近くでサッカーやられちゃ落ち着きませんよね~

設営写真の後ろに見える、芝っぽいところも良さそうですね♪

ここもフリーサイトはリヤカー運搬なんですか?
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年06月24日 10:23
r_islandさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

区画サイトは結構お高いですが、フリーサイトならお手頃ですよ。
フリーサイトの地面は結構ボコボコしていて
どこに張るか考えさせられました。
ソロなら張るスペースは結構あるかもしれません。
今度は晴れると良いですね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月24日 12:56
たいちちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

以前の事はわかりませんが、今は芝サイトも予約できますよ。
HPも予約画面にならないと表示されないようですね。
最近フリーサイトになったのかもしれませんね。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月24日 12:58
猛厚さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

芝サイト、広々していて良かったですよ。
他のスポーツとシェアにならなければおススメです。
設営写真に写っているところはキャンプファイヤーエリアなので
設営は出来ないんです。
実は私も狙っていたので聞いたのですが撃沈です。
荷物はリアカー搬入です。ちょっと大変かな。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月24日 12:58
こんにちは!

芝サイト、サッカー並列で残念でしたね(^^;
でも土のサイトもいい感じの林間で、日陰も多そうだし、雰囲気いいですね~
アスレチックもありで、子供連れファミリーにはとってもよさそうなキャンプ場ですね♪
Posted by o-sugio-sugi at 2015年06月24日 14:53
やむちゃら家のキャンプ用品はだいぶ簡素化してきましたね。
おしゃれに飾る興味がなければそうなりますよね~

私は物がいっぱいあるのがやなのでつねにミニマムです。

それにしても燻製はあれ?ボウルじゃないの?
って思ったらお友達のなんですね!
最初から気合が違いますね!!
Posted by かしママかしママ at 2015年06月24日 17:02
o-sugiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

サッカー観戦が付いてくる良いサイトだったのですが、
今回はゆっくりしたかったのでやめときました。
林間サイト、初めてだったのですが、木陰が気持ち良く
良かったです。
ちょっと遠いけど大規模な遊具もあり
子供は楽しんでいましたね♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月24日 18:23
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

さすがかしママさんですね!
色々と我が家の事をご存知の上での
コメントありがとうございます。
でも、オシャレは捨ててませんよ(笑)

ボールだと一度にあまり出来ないのと
燻製の腕をあげたので、燻製器は、、、
買っちゃいました!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月24日 18:30
昭和の森・・・昭和記念公園かと思いましたが、千葉なんですね。

お友達家族、テントをレンタルされたということは、これから本格的にキャンプデビューでしょうか?
やむちゃらさん、今回は薫製も成功したりと、かなりいいところを見せられたようですね。
焚き火から炭にするテクといい、色々発揮されたようで、すっかりリスペクトされたんじゃないですか?
Posted by しくしく at 2015年06月24日 20:37
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昭和の森記念公園ではありませんよ。
知名度ではそちらの方が上ですね。

お友達家族はこれから本格的にデビューです。
月1キャンパーになると言ってました。
参考になればと思っていたけど、どうだろ??
同じテントにしようかなと言っていたから
成功かな(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年06月24日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和の森 フォレストビレッジ その1
    コメント(12)