ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月08日

GW廃校キャンプ

2015年5月2日(土)~4日(月)、某廃校キャンプ場に行ってきました。


くぅさん     (ファミ)

からしさん   (ファミ)

猛厚さん    (ファミ)

にっしーずさん(ファミ)

ふみ&ちるさん (ファミ)


そして我が家(父子)の6家族でのキャンプです。

我が家は妻が前日、溶連菌にかかってしまい、急遽父子での参加になりましたタラ~




ここのキャンプ場は廃校を改修して作られたキャンプ場です。

GW廃校キャンプ

校舎は修繕されていて、とてもきれいです。


校庭だったところは綺麗に芝が生えています。

GW廃校キャンプ

GW廃校キャンプ

適度にこじんまりとしていて、ゆっくりするには良いキャンプ場ですニコッ

我が家のテントはパラディオ56です。



そんなキャンプ場で、今回、enjoy coffee してきました。

GW廃校キャンプ

今回当選したコーヒーは有機栽培のドリップコーヒーです。


GW廃校キャンプ

ゆっくりとした時間の中、外で飲むコーヒーは美味しいですねキラキラ

ご馳走様でしたアップ


私はキャンプを始めるまではコーヒーを飲めませんでしたZZZ…

しかし、キャンプを始めてから外でコーヒーを頂く機会が増え、

次第にコーヒーが美味しく飲めるようになりました。

コーヒーは身体にも良いみたいですね!

コーヒーが好きになって良かったです♪





そして、今回はくぅさん家が廃材を大量に確保してくれたので、皆で斧を使ったり

電動ノコギリを使ったりして薪を量産し、焚き火を楽しんできました焚き火

GW廃校キャンプ

GW廃校キャンプ

率先して手伝ってくれる管理人さん(笑)



電ノコで次から次へと長い木を真っ二つに。

GW廃校キャンプ

その木を斧で細く割ります。

GW廃校キャンプ

薪割り職人の誕生キラキラ素晴らしい仕事っぷりですパンチ


子供もお手伝いニコッ

GW廃校キャンプ

GW廃校キャンプ

皆で頑張った結果、

GW廃校キャンプ

大量の薪ができました。夜が楽しみです♪


その他にも猛厚さんが木こりのロウソクを作って持ってきてくれました。

GW廃校キャンプ

木がロウソクの様に燃えるそうです。



今回も薪で調理にチャレンジ♪

からしさんの焚き火ハンガーを借りて調理です。

GW廃校キャンプ

今回は玉ねぎスープを作りました。

GW廃校キャンプ

材料は玉ねぎとベーコンのみ!

水も入れません。


そして完成!

GW廃校キャンプ

味は、、、まあまあでしたかね。


焚き火ハンガー便利で良いですね♪

欲しくなっちゃいました汗



そして3台で焚き火~

GW廃校キャンプ

木こりのロウソクにも点火

GW廃校キャンプ

ロウソクのように木が燃えています。

初めて見ましたキラキラ


GW廃校キャンプ

木の上にダッチオーブンを乗せて調理、保温も出来るようです。

ワイルド~パンチ



その他にも猛厚さんが用意してくれた、ホットケーキを楽しんだり

GW廃校キャンプ

GW廃校キャンプ


くぅさんからは日本に只一つの気象神社のお守りをもらったりと

GW廃校キャンプ

皆さんから色々と企画や頂き物をしちゃいました。

ありがとうございましたニコニコ


初心者キャンパーの私にとって、ベテランキャンパーである皆さんとのキャンプは

とっても刺激的で楽しかったです。

2泊3日という我が家にしては長いキャンプ時間でしたが、終わってみればあっという間でした。


ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

次は妻を含め、また一緒に遊んでください。





GW廃校キャンプ


GW、どこにも行けなかった妻がキャンプに行きたいと、今週末どこかへ出撃予定です。

我が家から一番近いキャンプ場に行けたらいいなぁ。

新幕の初張りも兼ねてピンクの星








この記事へのコメント
GWキャンプお疲れさまでした。
奥様が行けなかったは残念でしたね。
グループでまったり過ごすのには良さそうなキャンプ場ですね。

って最後の文章。ソロ幕ですかぁ?
٩(ˊᗜˋ*)و
Posted by NANAパパNANAパパ at 2015年05月08日 07:49
おはようございますm(_ _)m

おくさまは残念でしたね。
けど、こじんまりしてとってもいいところですね。

ここ、行ってみたいんですよね~。

薪割りも楽しそうです。

週末はどこに行かれるんですか~
新幕?、、、(((゜Д゜;)))
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月08日 08:31
こんにちは♪

3日間お世話になりましたm(_ _)m

奥様、直前の溶連菌感染大変でしたね・・・
是非また御一緒させてください♪

玉ねぎスープ美味しかったですよ~(*^_^*)
あの日の我が家は皆さんにもご迷惑かけちゃってすみませんでしたm(_ _)m
出掛けに声かけていただいたの、嬉しかったです。

ところで新幕は何なんでしょ?
メッチャ気になる~(>_<)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月08日 10:40
NANAパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここのキャンプ場は智光山みたいな感じで
広すぎず、まったりするにはもってこいです。
ちょっと遠いけどおすすめですよ!

ソロ幕、、、ではないです。
簡単に設営が出来そうなものにしました!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月08日 12:55
naruさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

GWに行かれたような大規模グルキャンだと
はみ出しちゃいますよw
7サイトで貸切になりそうです。
ゆっくりするには良いキャンプ場でした♪

週末は一番近いキャンプ場の予約が取れたので
初張りしてきます!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月08日 12:56
猛厚さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりました。
玉ねぎスープ、そういってもらえると嬉しいです♪
単純なのでw

あの日は無事に済んで何よりでしたね。
迷惑なんて何も掛かっていませんよ~

新幕は緑の方にしました♪
次回は嫁も一緒によろしくお願いします。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月08日 12:57
メンバーが知ってる方が多いけど、

つながりが分からないので、

読んでいておもしろかったです(笑)


薪すごい量ですね!!
Posted by いっけいっけ at 2015年05月08日 16:46
いっけさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

参加メンバーはお互いに初めて会う方ばかりでしたよ。
いっけさんがいたら、もっとスムーズでしたね!
さすが、顔が広いですね〜♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月08日 18:25
こんばんわ★
その後の奥さまの様子、いかがですか?
週末キャンプに行けるまで回復しましたか?
皆さんとファミでお会いできるの楽しみにしていたので本当に残念でした。
やむちゃらさんご自身もお疲れ様でした。
そして、大変お世話になり、ありがとうございました(*^^*)
子供たちと沢山遊んで、父子でもお料理して、何でも体験していたバイタリティー、恐れ入りましたm(_ _)m

何かとご縁のある事が更にわかりましたので、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

で、週末はアソコですか?( ´艸`)
Posted by くぅくぅ at 2015年05月08日 18:46
こんばんは〜。
わぁ、これは紛うこと無き廃校キャンプですね。
芝生がキレイですね〜。

なんか写真がキレイになったのは気のせいでしょうか?
一眼レフいっちゃったんですか〜?
新幕も?
次はワンポールかな???
Posted by しくしく at 2015年05月08日 20:28
こんばんは~

廃校のキャンプ場、芝生が綺麗ですね!
管理人さんの心意気が伝わってきます。

廃材の薪・・・私も使いますが、本気度がはんぱないですね(笑)
次は新幕レポ???
楽しみにしてます~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年05月08日 20:52
くぅさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回、お誘いしてくれて、ありがとうございました!
嫁が参加出来ず残念でしたが、
とっても楽しいGWになりました。
うちの子もお兄ちゃん、お姉ちゃんに
遊んでもらえて楽しかったと思います。

今回お話し出来て、さらにご縁がありビックリしました。
次回は嫁もご一緒させて下さい!
私以上にくぅさん家と会うことを楽しみにしていましたので。

明日は初めてニアミスしたあそこです。
新幕の初張りを兼ね、GWに何処にも行けなかった
嫁のリベンジキャンプです。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月08日 21:37
しくさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

写真が綺麗になったのは、私が撮った写真では
ないからです!
ちなみに、一眼レフは前から持ってますよ〜(笑)

ワンポール、ばれちゃいましたか!!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月08日 21:40
えいたまんパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

管理人さん、とっても良い人でした。
なんでも知っていて、アウトドアレベルが
凄かったです。
新幕、上手く張れると良いなぁ♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月08日 21:43
やむちゃらさーん
お疲れ様でした
一泊でしたがご一緒できて光栄でした(^-^)
設営せっせとお手伝いしてくださったり
人見知りってる我が家の主人に優しくお声をかけてくれたり
嬉しかったです
たまねぎスープも甘くて美味しかった〜(≧∇≦)
そして 息子ちゃんのお帽子!見た瞬間ツボすぎて
まずシャッター切りました(笑)
次回はぜひ奥様もご一緒しましょうね
またどこかで!
Posted by にっし〜ずにっし〜ず at 2015年05月08日 22:38
にっし〜ずさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!
そして、お世話になりました〜
短い間でしたが、ご一緒出来て嬉しかったです♪
ご主人とは、何と無く気が合いそうな感じがしました。

あの帽子、意外に人気があってビックリ(笑)
上手に写真撮ってくれて、ありがとうございました!

次回は妻も一緒に宜しくお願いします〜♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月09日 00:22
こんにちは!

なかなか廃校のキャンプ場なんてありませんよね!
イメージ的には怖かったのですが全然綺麗でびっくりしました(^_^)

焚火ハンガー良いですよね(´・_・`)自分も欲しいですがあれ高いんですよね(・・;)

あのロウソクもかっこいいけど乾燥してないと火は着きませんよね?
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年05月09日 18:04
GWは大人数でのキャンプだったんですね!

廃校キャンプって確か私たちがいた場所から
そんな遠くなかったような気が・・・

ほんとニアミスでしたね^^

薪割もみんなでやれば楽しいのかな?
私は一度も割ったことないんですよね。
やっぱりあれは男の仕事ですね!
Posted by かしママかしママ at 2015年05月09日 20:02
ハラコジさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

廃校ってボロボロなイメージありますよね。
でもここは改修されていてとても綺麗ですよ♪

焚き火ハンガー良いですよね!
高いけど(ー ー;)
私はとりあえず、ロープ杭で安く済ませるつもりです。
どーしても欲しくなったら、、、、考えます(笑)

ロウソクは1年乾燥させたと言ってました!
それでも初めは着火剤を使いましたよ。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月10日 06:57
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

GWニアミスでしたよね!
お会いしたかったな。
残念(>_<)

薪割りも皆でやればイベントみたいで
楽しかったですよ♪
1度もやったことがないとは意外です(笑)
でも、もちろん男の仕事ですね!!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月10日 07:00
こんばんは~。

廃校キャンプ、お疲れ様でした。(^^)

ココ、よくブログに出てきますよねぇー!

芝生も綺麗で、学校ならではの遊具も有るみたいで。♪

焚き火台3つあると大迫力ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月11日 20:06
TORI PAPAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

芝生も校舎も綺麗だし、こじんまりとしていて
過ごしやすいところですよ♪
遊具もありますし、子供も楽しんでいました。

3台並べた焚き火台、ポカポカでした♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月11日 22:08
キャンプではお世話になりました!

薪割り教室、みんな夢中になって楽しめましたね(*´艸`*)
ママチームは私以外やらなかったけどww

やむちゃらさん丸太振り上げて硬いやつに挑んでましたが筋肉痛になりませんでしたか?
また機会がありましたら次は奥様もご一緒にキャンプしましょうねっ꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
Posted by わさび at 2015年05月12日 21:34
わさびさん、こんにちは。
コメントありがとうございます

薪割り教室、良い経験になりましたね!
わさびさんのチャレンジ精神は
見ていて気持ち良かったです♪

筋肉痛にはなりませんでした(^_^)v

機会があったら今度は妻もご一緒させて下さい。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月13日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW廃校キャンプ
    コメント(24)