ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
やむちゃら
やむちゃら
8歳の息子と、私、妻の東京東部在住の3人家族です。
2014年キャンプデビューしました。
気づいたことや、感じたことを忘れないように綴っていきたいと思います。

やむちゃら(私) ずぼらだけど、ポジティブな直感派
やむちゃら妻(妻) 不器用だけど、気が利く思考派
やむちゃらっ子(息子) ドジだけど、やさしいマイペース派

気軽にコメント、メール下さい。


Instagram


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月22日

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

2015年4月11日(土)~12日(日)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラのイベントキャンプに行ってきました。

 第12回 春のキャンプ大会 


ふじっこさんが良い写真をくれたので、改めてアップ(笑)


前回の記事はこちら



まずは、イベントの薪タワーです。

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

私と息子、2人とも参加しました。

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加


置いてある薪を45秒以内に出来るだけ高く積み上げる競技です。

薪は形が色々なのでバランスよく積み上げなければなりません。

風が強く吹いており、高く積めば積むほど倒壊の危険があり一筋縄ではいきません。


グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加


まずは私から。

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加



おっ!良い感じ♪

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加



続いて息子の番

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

大人の部、子供の部などの区別はありません。

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

頑張って積んでいました!

私が思っている以上に高く積み上げることが出来ていました。


結果、私はは80センチを超え見事に入賞クラッカー

父親の威厳を見せられましたチョキ




次は家族DE団結ゲーム

1.バットを頭に付けてぐるぐる3回周り、20m先のコーンを回って戻ってくる

2.ケンケンで半分進みコーンを回って戻ってくる

3.輪投げをして戻ってくる

4.最後は2人でボールを竹ではさみ、戻ってくる


タイムを競います。

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

家族3人で参加してくださいとのこと。。。。。

我が家は今回父子(汗)



ふじっこさんの娘ちゃん、そのちゃんに参加してもらいましたアップ


えいっ♪ えいっ♪ お~!


グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

バラバラ(笑)


もう一度

えいっ♪ えいっ♪ お~!

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

まったく噛み合わない3人組みZZZ…


よーい、ドン♪

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

第一走者は息子

写真はないけど途中、スキップしてるしガーン

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

次は私、ケンケンを久しぶりしました。

これが原因か翌日えらい筋肉痛にZZZ…



グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

そしてそのちゃん♪


グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

輪投げを見事に決めますキラキラ

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

最後に息子と手を繋いでダッシュ


グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

息子をグイグイ引っ張る父親!

子供以上に本気になっちゃいましたZZZ…


グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

ボールはさみも、なかなかいい感じでできました。

子供と一緒に参加って楽しいねアップ


結果は、、、、た、楽しめました汗




そして今回は久しぶりに燻製もしました。

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加


古い記事ですが、100均で揃えた燻製器の記事はこちら


グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

ベーコンとかまぼこ♪

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

ひと味加わってとっても美味しかった~

手軽に出来る燻製って、やっぱり良いねキラキラ




そして、今回は薪を大量に調達したので豪快に焚き火♪


ラジコンのコースとして遊んだあとは

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

当然、燃やします!

グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

昼間は一台で♪

夜は

2台体制!


グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加

焚き火って何か楽しんだよな~

息子も大好きですキラキラ




グリンヴィラ、今回はイベントキャンプで何かと忙しかったけど、とっても楽しかったですキラキラ

高規格なキャンプ場の割に、お値段はとてもリーズナブル。

是非ともまた期待キャンプ場になりました。

でも、予約取れないんだよなぁ。。。







同じカテゴリー(☆グリンヴィラ)の記事画像
グリンヴィラ 春のキャンプ大会  2015
同じカテゴリー(☆グリンヴィラ)の記事
 グリンヴィラ 春のキャンプ大会  2015 (2015-04-21 08:08)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)/

うぉー!まさに運動会ですねー。
楽しそう!!
やむちゃらさん、若い!!
翌日筋肉痛だなんて(笑)

大子、一度行ってみたいなー♪
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年04月22日 08:12
すごい楽しそうなイベントだったんですね!

お土産の量もはんぱないし前評判どおりお得感満載だわ♪
そういえば行きたいと言いながらイベントの存在を忘れてました(^▽^;)
でも混雑はやだから空いてるときに行ってみたいかな。

しばらく見ないうちにそのちゃんもだいぶお姉ちゃんぽくなりましたねぇ(#^_^#)
よその子の成長は早い早い(笑)
Posted by かしママかしママ at 2015年04月22日 16:11
まんぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

イベント盛りだくさんで楽しかったですよ♪
忙しかったけど(笑)

いやいや、若くないですよ。
スキーでは2日後の筋肉痛は当たり前です(汗)

大子の設備の充実度は凄いですよ。
是非、1度行ってみて下さい!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年04月22日 17:50
かしママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

キャンプに火が付かないのなら、こういった
イベントキャンプだったら火が付くかも!
楽しかったですよ〜♪
イベントの時はサイト数も絞っているので、
フリーサイトは余裕がありましたよ。

よその子の成長は本当に早いですね!
随分お姉さんになっていて、久しぶりに
会ってビックリしました!!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年04月22日 17:55
こんばんは~

イベントは本気になればなるほど面白いです!
筋肉痛・・・わかりますわぁ(笑)
普段しない動きをするとなってしまいますよね~

100均燻製!懐かしいですヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年04月22日 20:00
こんばんは〜。
いや〜、やむちゃらさんのノッポぶりがよくわかる記事でしたね。
なんか私がブログでコメントやり取りしてる人って、大きい人多いんだよな〜(汗)
え?私ですか?・・・やむちゃらさんの半分くらいですかね〜(謎)
Posted by しくしく at 2015年04月22日 22:19
えいたまんパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本気にならないと面白くないですよね!
本気になり過ぎた気がしますが(笑)
重度の筋肉痛でしたよ。
薪を積む作業は普段しないですからね。

燻製は久しぶりでしたが、やっぱり美味しいですね!
また、やってみよ。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年04月23日 08:04
しくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

身長、私の半分ですか!?
うちの子より小さいですね!
ギネスに申請しましょ(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年04月23日 08:08
やむちゃらさん、楽しそうなイベントですね!うちは明日から始めての大子です。
Posted by おてまえおてまえ at 2015年04月24日 08:10
おてまえさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

おぉ〜!
大子に行きますか!!
良いキャンプ場ですよ〜
設備の充実度に驚きました。
天気も良さそうだし、
楽しんできて下さいね!

1週ずれていたら、ご一緒出来ましたね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年04月24日 08:50
こんばんは~。

春のキャンプ大会というか、春の運動会みたいですね。(^^)

コテージに泊まるから競技に参加しよう!と言われても厳しいなぁー。(汗)

やむちゃらさん若い!!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月24日 19:38
こんばんは。

あの時は 提灯 拾っていただいて ありがとうございました。

楽しかったですね~。
我が家も お土産たっぷり ホクホクで 帰宅しました~。

ラジコン、我が家も持って行っていましたが
子供達は絡んでいたのでしょうか??
お互い気にしつつ 絡めなかったのかな??

また どこかで会えるといいですねー。

こちらも お気に入り登録 お願い致します。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年04月24日 21:28
TORI PAPAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

TORI PAPAさんなら、カヤックもやるし、
運動バッチリなのでは?
競技に参加したほうが楽しいですよ♪

私は若くないですよ。。。
1週間疲れが抜けませんでした(汗)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年04月24日 22:45
ちはたこ一家さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にお土産たっぷりで楽しったですね!
次回も参加したくなりました。

お子さん、ラジコン持っていたのですね!
でも、子供たちは絡んでいなかった感じがするけど、どうだろ?

また、どこかでお会いできたらいいですね♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年04月24日 23:00
おはようございます。

運動会お疲れ様でした(笑)
ケンケンなんて久しぶりにやったらヤバそうですね(笑)間違いなく次の日筋肉痛で、すぐ足がツルような状態になると思います。
でもこれだけ楽しめたら子供も大人も大満足ですね(^_^)
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年04月25日 07:42
ハラコジさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

運動会、楽しかったですよ♪
ハラコジさんなら走っているし、
こんなの楽勝でしょうね!
親子で楽しめるイベントキャンプ、
お勧めです♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年04月25日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラ 春のキャンプ大会  追加
    コメント(16)